池の魚が減って・・・

今日は朝から晴天でした。昼前までは少し北風が吹きましたが
午後は微風になりコンディションは最高でした。
しかし、池の魚が相当減っているようでカワセミ君
水面を睨む時間が非常に長く、空振りも多くなっています。
川に鮎が遡上してくるまでは川もイマイチですから
なんとか池で遊んでもらいたいものです。
とは言え、祝日でカメラマンも多く集まりました。
10:00〜15:30まで撮影を楽しみました。

上の池で・・接近戦を制しましたがお魚なしでした

ペリット・・・ゲッ〜

オオバンは今日も元気でした

シジュウカラも

上空には・・

最後はコウノトリ・・・東京消防庁

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

池の魚が減って・・・ への4件のフィードバック

  1. osada のコメント:

    こんばんは、今日もお疲れお世話になりました。此のところの魚不足でカワセミの飛び込み回数減ったのに見事に水がらみ連発で技は向上のみでですね。(^^♪
    少ないパフォーマンスながら何とか楽しませてくれるカワセミに感謝ですね。アユが遡上するまでカワセミもCマンも頑張れればいいですね。(^^♪  又宜しくお願いします。

    • Owner のコメント:

      osadaさん
      今日もお世話になりました。
      いやはや、このところ撮影に行くごとにカワセミが
      苦労している状況が進んでいるようですね。
      あと2週間ぐらいで鮎が上がるのでは??と思っていますが
      どうなることやら??
      西も全くダメダメのようですから
      行くところが無くなってしまいます・・・
      またよろしくお願い致します

  2. seagull のコメント:

    だんだんお魚が減って、期待されるほどのサービスがなくなってきましたね。私は昨日出撃したので、今日はお目にかかれませんでした。またお目にかかりたいとは思うのですが、その頃のカワちゃんの出はどうなっていることやら?(^_^;)

    • Owner のコメント:

      seagull さん
      昨日撮影されていたようですね!
      O師匠からお聞きしました。
      何でも魚が少ないと言いながらそこそこ楽しまれたようですね!!
      今日はカワちゃん、かわいそうなくらい水面睨んで飛び込まず
      お腹空いてるだろうな??って感じでした。
      川に鮎が上がるまで池が持ってくれればいいんですが・・・
      またお会いしたらよろしくお願い致します!

コメントは停止中です。