久しぶりに・・・

今日は全然稼働させてない1DmkIVを動かしてみた
午前中は曇って明るくならないので晴れて来た午後に・・・
テレコン入れたままカメラを変えたら・・・オーバー1000mm!!
いや追えません・・・でも当たれば迫力のジャンボカワセミの水絡みですが
私はクラブオーバーThousandには入れません>Mさん〜〜
さらに、1DXmk2に比べAF速度も遅い遅い。。。そりゃ何年前のモデル??
時代の進化を感じました。
でも以前はこれで撮ってたんだよね!!光った水面でもAFは合うのが
最新機種より優秀なところだな
その後、いつもの1DXmk2に戻して撮影。
午前中は曇って、カワセミ絶不調でしたが
午後晴れたらサービスいっぱいしてくれました。
ちょっと、カメラの設定を大幅に変えて試したらこれが失敗で
水面ボカシてばかりで最後の方は元に設定戻して撮影しました。

以下3枚、ロクヨン+x1.4+iDmk4・・・1092mm・・
いや〜でかいけど枠に入らん

なんとか入ったと思ったら羽切れた

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

久しぶりに・・・ への6件のフィードバック

  1. nonmiu のコメント:

    大きく写る事は良い事だっ!!男は黙って1000mmオーバーっ!!(^^)
    1092mmの絵。最高っすよっ!!👍迫力が違うなっ!!
    って言ってるあたくし昨日は910mmですが、何か?笑
    気分が向きましたら、1300mm…またやってみます。(^^)

    ギャンブル撮影以外は…やはり手堅くお土産を写されとりますな(^^)

    • Owner のコメント:

      nonmiuさん
      昨日はお疲れ様でした!
      さすがに、Over1000の世界は歩留まり悪かったな〜
      でも訓練次第ですかね??
      いつもおなじみ840mmの世界が自分には合っているような?
      間ととって960mmの世界もありかな?と
      また次回ちょっと遊んでみます〜〜
      またよろしくお願い致します

  2. とくさん のコメント:

    今日もお出かけでしたか
    私は午前中の天気であきらめました
    出かけるといいことがあるんですね
    いずれもいい場面を撮られて流石です

    • Owner のコメント:

      とくさん
      いや〜天気予報は午後から晴れとなっていたんで
      気象庁を信用して出かけました
      到着時は曇り空でカワセミもサービス悪く
      失敗したかと思いましたが昼過ぎたら急に状況が変わり
      結果的にはサービスまあまあで終わりましたよ
      今年はまだご一緒してませんね!?
      またよろしくお願いたします

  3. osada のコメント:

    こんばんは、今日はお疲れさまでした。午前の出の悪さにどうなるか心配一杯でしたが、午後になって活発になり、めでたし×2でしたね。でもカメラでいろいろ悩まれてたんですね、知らなかったです。だめなカメラは捨てて、今度出る1D系を狙ってください。16連写とか・・・(^^♪

    • Owner のコメント:

      osadaさん
      今日はお疲れ様でした
      午後になって急にサービス良くなったんで
      よかったですね。
      いや〜、今日はちょっといたずらしたのが失敗でした
      設定を大幅に変えてなんて欲かいたのがいけないんです。
      結局前回までの設定に戻したら難なく撮れたりして

コメントは停止中です。