3連休最終日

今日は朝から晴れて風もなく最高の撮影日和・・
で出かけました、カワセミ撮影
到着したら、カワウが居たりして・・・
また池の魚をみんな食っちゃうな〜ということで
池から追い出し作戦・・・そんなことやってる間に
カワセミがサービスしてた・・・
その後、やはりどうも池魚が減っているようでカワセミの
パフォーマンスはイマイチ・・・
昼前ぐらいからカメラマンもたくさん集まって来て
池は盛況でした。
いや〜〜何ヶ月ぶり???とSEさん本当に久しぶりに
隣で撮影させてもらいました・・・>お久しぶりでした
いつものお仲間集結で楽しく撮影・・後半少しサービスしてくれて
なんとか帳尻合いました。

どうも池の魚が減っているようで小さい魚ばかり・・・

よくみないと咥えてるのわからない!?

魚咥えてるよね

これも魚の頭が向こう側で咥えてるの??

あっ、咥えてましたね

ここに飛び込むとどうもいい色が出ない

どこ咥えてる??背びれ??

落としそうだよね

やっぱり落とした

お魚、空中を

着水寸前

朝は止まり木にモズ

珍しくオオバンが下の池に来た

そうそう、いい向きでのホバもありました

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

3連休最終日 への8件のフィードバック

  1. とくさん のコメント:

    いいカット連発ですね今年は時々だめなようですがそれでも安定していますね
    今週は天気が悪いようなのでまだ先になるようです

    • Owner のコメント:

      とくさん
      やはり、晴れて水温が上がるとサービスが良くなるようです。
      カワセミ君正直ですね・・・
      この日は、メスのお出ましはありませんでしたが
      午後後半、サービス良くなり楽しめました。
      またご一緒しましょう

  2. nonmiu のコメント:

    お魚落ちちゃうショット…
    超羨ましいですぅ~…
    一部始終をしっかり写されてる(^^)
    素晴らしい時系列写真だと思います♪♪♪

    えっ???あたし???
    背びれを咥えて上がって来たとこまではピン来てましたが…
    あとは想像通りです。笑
    被写体はファインダーから消え。私は誰っ?ここは何処っ?カワセミもどこっ?
    完全に迷子となりました(^^)

    • Owner のコメント:

      nonmiuさん
      お魚落下シーンは、冒険せず840mmにしておいたので
      撮れましたが、オーバー1000mmにしてたら絶対外したと思います。
      私の選択肢は、840mm or 960mmのような気がしています。
      猛禽は別ですが・・・・
      また、よろしくお願い致します!

  3. seagull のコメント:

    今日はお久しぶりでした。やっぱりお仲間と一緒にカワセミ撮影するのはいいなあ・・・。と感激しておりました。またできるだけ参戦したいと思いますので、どうかよろしくお願いいたします。(^_^;)

    • Owner のコメント:

      seagullさん
      いや〜本当にお久しぶりでした。
      かれこれ一年近くお会いしていなかったのでは??と
      思ってしまいました。
      膝の調子を見ながら撮影でお疲れになったのでは??
      またぜひご一緒しましょう!

  4. osada のコメント:

    今日もハラハラ撮影でしたね。私も川鵜が憎くて石を沢山投げて追い払いをしたが、彼奴はしぶとかったです。(^^ゞでも一度だけ背中にあったので、その後出てこず成功しました。(^^♪今日はSEさんがリハビリかねて来られたので出の心配をしたのですが、後半少し好調になり胸を撫でおろしました。SUさんも何時もながらのパチピンカットを沢山写されて後半は快調のご様子で良かったですね。(^^♪

    • Owner のコメント:

      osadaさん
      いや〜今日は到着早々カワウ撃退行動を取っている間に
      だいぶカワセミが飛び込んでいたようで余計なことしたと
      思いました。その後もどうもパフォーマンスが悪く心配しましたが
      後半上向きになってなんとかなりました。
      また次回もよろしくお願い致します

コメントは停止中です。