今シーズン初チャレンジ

今週、天気予報を見ると今日が晴れ!
各種天気予報を見ても晴れ!
いや〜シーズンは始まっているので冬の猛禽へ行こう!!
で、今日までの仕事を必死に消化し昨日で完了させたので
休みを取って出かけました・・・冬の猛禽ハイイロチュウヒ狙い
昨年は、チャンスに恵まれず彼には会えずじまいでしたので
なんとか会いたい、いい写真を撮りたいと勇んで早朝出発
日の出直前にフィールド到着
晴れの予報は???一面どんよりとした雲に覆われ
何なの??状態・・まあ待ちますかということで・・
1時間経過した頃、遥か遠くを飛んでる・・
すぐさま機材を車に積んで移動・・・
着いたら、降りてるよと先にいたCMさん情報
飛び出し狙って待ったら、後ろ向き・・・そのまま遠ざかる
その後も、なかなか飛んでくれずお目当てのハイチュウ♂は数回遥か遠くを飛ぶ
昼過ぎに上空でハイチュウ♂♀のバトル・・・
夕方のねぐらへ向かうところを待ったが現れず・・・
本日は終了・・・取れたのは証拠写真ぐらい
おまけに光がなく目が出ないし・・・
どうも、このフィールドまだ安定していないと地元の方からの情報でした。
次回は、いい光の中で近くを飛ぶハイチュウ♂を狙いたいものだ。

朝場所移動後の飛び出し・・・後ろ向きで消えていく

どんより暗い上空を白鳥・・・

突然上空で始まったオス・メスのバトル

狩場を低く飛んだのはメスでした

頑張ったけど、寒かったけど、取れたのは証拠写真程度・・・
でも、会えたので良しとします!

カテゴリー: カワセミ パーマリンク