撮影日和なのに

天気予報は晴れ一本!
すっかり暖かくなって撮影日和です。
10:30フィールド到着、ちょっと早かったので
機材をセットせずに川を見渡していたらNさんが見えられ
っこおで機材を準備、撮影開始しました・・・・が
待てど暮らせどいつもの上流側のカワちゃん♂がやって来ません。
2時間以上たってもやって来ない・・・・
上流のカワちゃん待っているうちに下流側のカワちゃんが止まり木に
こちらを狙います。
その後も、上流側のカワちゃん来ない来ない・・・
何かあったのかと思うほど・・・
その後、上流側のカワちゃん登場で一安心。
午後からも先週ほどではないもののポツポツお魚撮りが
あったので、撮影を楽しめました。
何でも一昨日あたりから要すが変というお仲間のお話もありました。
先週までの3〜40分おきのお出ましは無く待ち時間が長い撮影でした。
でも、ぼつぼつ一番子が孵る時期ですので是非期待したいものです。
GWは楽しめるかな???

下流側のカワちゃん対岸の止まり木からダイブ
デカいの獲りました!・・本日最初に写した水絡み

橋裏にお持ち帰りでゆっくりお食事の様子

いったかなと・・・

水にピントでカワセミピンボケ

ここでピン来たけど空振り・・・

橋のエプロンからダイブ・・水面ぼかしてこのカットお魚落としました

これも水滴多すぎ・・・お魚うっすら

次のカットは羽で顔が見えない!!

やっと顔とお魚見えたときにはずいぶん水から上がってる(泣)

上流のカワちゃん無事で何より

カテゴリー: カワセミ パーマリンク