3週間ぶり!?

久しぶりの撮影でした。
先々週は予定があって撮影に出られず・・・
先週は、今流行のインフルTypeAなんぞを体験しまして
先週末は回復していたもののまだ外出はNGだったので家でゴロゴロ
やっと天気も良く撮影に出かけました。
川で撮影を開始しましたがカワセミ来ない来ない・・・
来てもすぐに飛び去る・・・飛び込んで空振り〜飛び去るでなんとも低調
その後、sjmさんが来て公園にカワセミ出てるよ情報をいただき
14時過ぎに公園に移動。
いましたいました、先月足をけがしたカワセミ君、樺って生きてたのね!!
下の池で水面にらみ中〜止まり木を移動したので追いかけて
三脚置く前に飛び込まれ小魚取っちゃうし・・・
上の池に移動・・・追いかけて三脚置こうとしたら飛び込まれ
そこそこサイズを咥えて上がってきてしまいました。
その後は空振り一発・・でどこかへ???
下の池に行ったのかと思ったら、下の池にはメスくんが止まってる??
ということは、けがしたカワセミとメス君2羽出てるの??
っていっても今日はお魚獲りは移動が間に合わずボウズでした・・・・
O師匠と久しぶりに1日ご一緒させていただきました!

川で散々待ってやっと来た下流のオス君

いい飛び込みでしたが空振りでした

そのまま下流に消えました

池に移動して・・足痛そうです
向きを変えるのもパタパタしながらでした

移動が間に合わずお魚獲りは撮れませんでしたが
こんなサイズをしっかり獲ってました

その後の飛び込みは空振り・・・(泣)

足が影響してか空振りでも一発で離水できません

下の池に行ったら・・・メス君??が登場でした

カモとコラボ

16時過ぎて水面暗くなり本日は撤収となりました

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

3週間ぶり!? への2件のフィードバック

  1. OSADA のコメント:

    こんばんは。今日はお世話様でした。水絡みは散々でしたね。でも、魚無しでも綺麗なカットが並びさすがですね。私は公園にカワセミ出ることがわかりこれから期待が持てそうでウキウキ気分になれたのが収穫でした。又来て楽しんでください。(^^♪

    • Owner のコメント:

      OSADAさん
      昨日は一日お世話になりました!
      池での撮影に期待の持てる状況が確認できて
      また楽しみが増えましたね。
      またよろしくお願い致します!

コメントは停止中です。