彼岸花の季節・・・も終わりに近い

今年は彼岸花のタイミングに台風が通過し
先週末は撮影に出られなかった・・・
月曜日は台風一過の晴天だったが野暮用があって撮影なし
今年は彼岸花カワはなしかなと思っていたけど
うまく仕事が片付き今日は休みを取って撮影に出かけた。
フィールドに着くとなんかカメラマンが多いな〜〜平日なのに
その後も手持ちカメラマンなどがぞろぞろとやって来て・・・・
午後になってカメラマンが減って落ち着きを取り戻した。
とはいえ、肝心のカワちゃん来ません来ません。
おまけに彼岸花はもう色褪せあと数日で終わりか!?
センターには午前に2回午後も2〜3回・・・止まった
センターからのダイブ餌取りはいい向きは1回だけ・・
あとは後ろ向きだの光が悪いなどでダメダメでした。
でもでも、15時に撤収しようと思っていたけど
なんとか撤収ギリギリに彼岸花前に止まってくれたのでラッキーでした。

ピン甘〜〜連写もの

撤収間際にここに止まった・・・最後にラッキー

水面の赤いところには飛び込まず・・・通過だけ

彼岸花はもう終わりの色でした

最後の最後にまたセンターに

最後にセンターから飛び込むが・・空振りだし

後ろ向きだし・・・(泣)

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

彼岸花の季節・・・も終わりに近い への2件のフィードバック

  1. じゅんじゅん のコメント:

    今晩は。。今日チャレンジしましたが。。全くの不発でした。。とほほ。。
    「ヒガンバナ」。。上手く撮られてますね。。もうかなり痛んでました。。
    今年はあきらめ。。来年を目指します。。(笑)。。
    またご一緒できたらお願いします。。

    • Owner のコメント:

      じゅんじゅんさん
      彼岸花は待っても待っても止まらずでしたが
      諦めて撤収しようと思っていた時にやって来て
      止まってくれました。
      もう少し、花が綺麗な時期だったら最高でしたが
      贅沢は言えませんね。
      またご一緒しましょう!!

コメントは停止中です。