午前中は出遅れ・・・午後はミス連発

今日はのんびりと堰に行こうと思っていたら
お仲間から朝から調子良いよって連絡が・・・
出遅れましたが、いただいた情報の場所へ・・
10:30に到着しましたが、9時に終了とのことで
残念ながらここではノーシャッター!
昼前に堰に移動して16:45まで撮影しました。
しかし、チャンスはかなりもらったのにもかかわらず
ピン甘、ピンボケ、振り遅れとミスを連発!!
飛び込みが速い!!って言い訳ですが・・・
いや〜撮り手がヘボです。
徐々にみなさん帰られて、最後は3名に・・そして2名に
16:30過ぎにオスがやって来て対岸の高いところから飛び込んだのが
なんとか撮れたので、16:45に撤収しました。

やっと最後に写せたお魚獲り・・向きとか形とか贅沢は言えません。

強風の中の低空ホバ・・ホバに見えないけど。。。

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

午前中は出遅れ・・・午後はミス連発 への6件のフィードバック

  1. エスさん のコメント:

    最後に良いカットが撮れましたね。
    お魚の大きさといい、羨ましいです。
    こちらは午後からの出撃でしたが、朝から一度も現れなかったようです。
    2週連続ボウズでした。

    • Owner のコメント:

      エスさん
      昨日はミス連発で絶不調の1日でした。
      もっと大きなお魚を咥えたシーンもあったのに
      全部失敗!
      このカットだけがなんとか見られるだけと言う
      不甲斐なさでした。

  2. じゅんじゅん のコメント:

    お疲れ様でした。。今日は難しかったですね。。でも最後にいいカットをゲットされて。。流石です。。私はお魚カットは水面ボケボケの嵐。。参りました。。
    なんだかんだ言って「カワセミ」の出はここが一番いいのでしょうか。。あとは腕だけですね。。私のことです。。とほほ。。
    また次回宜しくお願いします。。

    • Owner のコメント:

      じゅんじゅんさん
      今日は1日お疲れ様でした。
      何度となくオス君がくれたチャンスをことごとく
      失敗して途中で心折れそうになってしまいました。
      まあ、こんなことも有るんでしょうね。
      また次回頑張りましょう!!
      よろしくお願いいたします。

  3. 匿名 のコメント:

    こんばんは、今日はお疲れ様でした。上手くいかない時は本当に焦りますね。私も午前はそうでした。焦って焦って・・・でした。(^^ゞ
    カワセミ撮影やってるとその時の運や立ち位置などにも影響なのでしょうか。
    帰りがけに車から見てたら、チャンス到来で狙われてる姿を見ました。
    あの時のカットですね、やっぱり熱意と執念がものを言いましたね。良かった。(^^♪

    • Owner のコメント:

      osadaさん
      いや〜隣でぼやきまくってすみませんでした!
      いつもと同じように撮っているつもりが
      なにか違うんでしょうね・・・
      ここまで失敗したのはいつ以来だろう??と途中でめげました。
      最後の最後に何とか写せたので良しとします。
      またお邪魔しますのでよろしくおねがいいたします。

コメントは停止中です。