4連休3日目

今日も早朝は曇り空でしたが次第に日差しがでて
暑い日になりました・・・とは言うものの31度程度でしたから
まだ風が吹くと過ごしやすかったです。
今日の撮影は池の縄張り争いも一段落したようで
時折追いかけっこがありあましたが、
午前中は昨日程ではありませんが飛び込んでくれました。
ただ、魚が少ないのか空振りダイブが多く魚を獲っても
小さくてあまり画になりませんね〜
昼近くにいつも川でご一緒しているMさんがこのフィールド初参戦でした
私は今日は夕方用事があったために13時で撤収でしたので2時間弱
一緒に撮影しました。
明日は野暮用があり撮影無しですので今日で4連休の撮影はお終いです。
また来週末に楽しみは取っておきます。

ちょっと遠目のメダカサイズのお魚獲り
dc201608130066

dc201608130067

dc201608130068

dc201608130069

dc201608130070

dc201608130071

近くへ飛び込んだけど空振り〜〜
dc201608130057

dc201608130058

dc201608130060

dc201608130001

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

4連休3日目 への7件のフィードバック

  1. しじみ のコメント:

    名前入れ忘れましたので!
    とりあえずアブラハヤで胃袋捕まえましょう♪

    • Owner のコメント:

      しじみさん
      取り急ぎはアブラハヤ大きめのを放流ですね。
      課題はオイカワのペアをできるだけ放流したいですね。
      そして、繁殖してくれればね〜〜
      そうすれば、大汗かいて機材運搬して撮影場所に行かなくても
      済みますからね〜〜

  2. 匿名 のコメント:

    お疲れ様でした!
    今日は初参戦のmuroさん来て案内ありがとうございます♪
    僕は墓参りやワンコの定期健診でゴタゴタでしてまいりました。。。

    人工の、森の公園でもオイカワは育つのですからコッチの公園でも
    オイカワは育たないのかなぁと考えてしまいます・・・

  3. nonmiu11 のコメント:

    今日はお世話さまでした(^^)

    初フィールドで不安を抱えながら向かいましたが、知人がいらっしゃるだけで非常に安心感っ!!(^^)Sさんコンビがお知り合いな事に、感謝しなきゃです♪♪♪

    んで早く上がられた割に・・・

    やはり想像通りに、素晴らしいのをやっちゃってますねぇ~♪♪♪

    • Owner のコメント:

      nonmiu11さん
      今日は短時間でしたがご一緒できてよかったです。
      初フィールドでもバッチリ適応されたようですね。
      またご一緒しましょう!

  4. 匿名 のコメント:

    もう夏休みでしたか、4連休はたっぷり楽しまれたようですね。どこの池かは分かりませんがグリーンの水の背景の水絡みお魚咥えなど美しく鮮明で何時もながら素晴らしいです。堰も少しづつ調子が出始めました。安定したら又遊びに来てください。(^^♪

    • Owner のコメント:

      OSADAさん・・ですね。
      このところ、何処も爆発はしていないので
      日陰があって待ち時間が楽なところへ通っています
      なかなか、うまく写せず苦戦している状態・・いつもですが
      チャンスが多ければうまく写せる可能性もありってところですね。
      問題は堰のように大きなお魚獲りが写せないということですけどね。
      また、堰が安定したら伺いたいと思いますのでよろしくお願い致します。

コメントは停止中です。