大切な友人を亡くしました

先週の木曜日に突然の訃報が届きました。
カワセミ撮影に、冬の猛禽撮影遠征にと
いつも撮影をご一緒させていただいていた鳥撮り仲間が亡くなりました。
連絡から一週間が過ぎ、葬儀も終わって落ち着いて文章が書けるようになったので
久しぶりの更新です。
7月20日に亡くなられたとのことです。
昨冬シーズンもハイチュウにコミミにと何度も一緒に遠征して
撮影を楽しみました。
最後の遠征は5月にハヤブサの子育ての撮影でした。
カワセミは週末になると三脚を並べて撮影することが非常に多かったのです。
最後に三脚を並べたのは7月3日でした。
いつも定年になったら毎日撮影できますねと話をしていましたが
叶わぬこととなってしまいました。
週末と言えばカワセミ撮影がほとんどでしたが、
いい瞬間を納めたときには「やっちゃいました!」が口癖でしたね。
これからは、「だめじゃん」と言われないようなカットを頑張って撮っていきたいと
思っています。
私もいずれ、そちらへ行きますので・・・・
その時はまた一緒に三脚を並べて楽しく撮影をしましょう!
それまでに、そちらでいいフィールドをたくさん探しておいてくださいね

                  arrOw_fさん

心からご冥福をお祈りいたします。
今まで本当にありがとうございました!

最後に一緒に三脚を並べた7月3日のカットで更新します。
dc201607030018

dc201607030019

dc201607030020

dc201607030021

このシーンは液晶で確認したとき隣から「だめじゃん、ずれてるじゃん」って
言われたのを鮮明に記憶しています。
dc201607030045

dc201607030046

dc201607030047

dc201607030050

dc201607030095

arrOw_fさんの分も、頑張って撮影して「やっちゃいました」と言える
カットを撮り続けられるよう頑張りますよ〜〜

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

大切な友人を亡くしました への4件のフィードバック

  1. osada のコメント:

    arrOw_fさん、悲しく残念でしたね。私も知らせていただいた後はブログ更新もやっとの状態になりました。今もなんかひょっこり姿を現されるような気がしています。
    そうですね、にこにこされながら「やっちゃいました!!!」いつまでも記憶に残る言葉になりましたね。
    一緒に並んで撮影は永遠に記憶に残る写真になりましたね。私もその日にコメント入れさせてもらいましたが、それが記憶に残るページとなってしまいました。
    これからはarrOw_fさんの分まで沢山良い写真を撮りたいですね。

    • Owner のコメント:

      osadaさん
      そうですね、あんなに元気でフィールドを走っていたのに
      本当に残念です。
      今日も西で撮影しましたが
      未だに、ひょっこり機材を担いで手を振りながら
      現れるんじゃないか?と思ってしまう自分がいました。
      少なくとも、arrOw_fさんがこちらの世界で最後に撮影された日に
      隣に三脚を立てて撮影できたのは一生の思い出になりました。
      あの「やっちゃいました!」はもう聞くことができませんが
      私の心の中にはあのフレーズがいつまでの新鮮に残ると思います。
      arrOw_fさんの分まで頑張っていいカットを撮れるよう頑張りたいと
      思います。
      また、そちらにもお邪魔しますのでよろしくお願い致します。

  2. じゅんじゅん のコメント:

    寂しいですね。。これから「やっちゃいました」。。私もがんばります。。
    娘さんがコメントを出されています。。

    • Owner のコメント:

      じゅんじゅんさん
      本当に現実なのか?・・・と未だに思ってしまいます。
      フィールドに出ていい写真を撮ることが
      arrOw_fさんも望んでいると思って頑張って撮影していきます。

コメントは停止中です。