久々に木道へ

今週末も梅雨の晴れ間!!
朝から快晴でした。
8時前に到着・・・11時前まではちょこちょこと出てくれて
飛び込みもありましたが、立ち位置悪くチャンスを逃してばかりでした。
本日最大のチャンスのドジョウ獲りも島影で着水点も水しぶきも見えずでした。
おまけに、いや〜木道の上は暑い暑い・・・でも木陰は涼しくて
カワセミ待ちの時間も椅子に座って木陰にいると気持ちよくて
眠くなります・・・うとうと
で、今日も日焼けしての帰宅になりました。
久しぶりにお会いしたお仲間の皆さんお世話になりました。

金糸梅の前に止まってくれました
dc201606180005

♀君、近くのいい距離に飛び込んでエビを獲りました
dc201606180018

dc201606180019

羽切れちゃいました
dc201606180020

♂君ちょっと遠目に飛び込んでちっちゃな魚を獲りました
dc201606180056

dc201606180057

・・・が、落としちゃいました
dc201606180058

お仲間から差し入れ・・・しろくまあいす・・・afさんご馳走様でした!!
暑い木道の上で最高!!夏ですね
IMG_3480

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

久々に木道へ への8件のフィードバック

  1. じゅんじゅん のコメント:

    木道は復活の兆しでしょうか。。楽しみが増えますね。。
    見事な「キンシバイ」バック綺麗です。。
    水絡みは涼しげでいいですね。。

    • Owner のコメント:

      じゅんじゅんさん
      いや〜木道は撮影に厳しい季節になってきました。
      まあ、少しはシャッターチャンスがあるような・・・
      一時期の一日中木陰で椅子に座って休憩ではなくなりつつありますが
      復活とまでは行きませんね・・・
      今後どうなっていくかですが・・・・

  2. seagull のコメント:

    今日はそちらが正解だったかな?と。久しぶりのほぼ完全ボウズを食らってしまいました。(^_^;)

    • Owner のコメント:

      saegullさん
      堰の炎天下よりは木陰で待てるので楽です。
      ちょっと状況がよくなりつつって所でしょうか??
      でも、まだまだ待機時間長いです。

  3. OSADA のコメント:

    パチピンで色の良い形の水絡みを沢山写されて流石です。此処が復活ですか、これからも楽しみですね。(^^♪
    今日は良い所に行かれましたね、此方は午後は大勢のCマンさん来られましたが、殆どの人がボウズでした。^^;

    • Owner のコメント:

      OSADAさん
      まだまだ復活という状況ではありません。
      待ち時間長く、木陰でうとうとです。

  4. アローエフ のコメント:

    このしろくまアイス。。。値段の割には結構本格的でした♪
    やはり夏はアイスですね(^^)

    • Owner のコメント:

      アローエフさん
      アイスご馳走様でした!!
      いよいよ、アイス食べながら撮影の季節になりましたね。
      ついこの間、コミミだハイチュウだと言っていたのに・・・
      またよろしくお願い致します。

コメントは停止中です。