GW最終日・・・

有給休暇を使って今年のGWは10連休にしましたが
いよいよ今日が最終日
天気もいいので最後にまたまた川へ撮影に出かけました。
8:15〜16:15の撮影でした。
午前中ははやり光が良くないのでいい色が出ません。
午後になって順光になってきたあとはカワセミのいい色が出ました。
川は10名以上のCMでしたが上流と下流に分かれて撮影していました。
すっかり紫外線の多くなった季節でまた日焼けをしてしまいましたが
1日たっぷり撮影を楽しみました。
しかし、まだMK2の設定は試行錯誤です・・・トホホ
ご一緒させていただきました皆様ありがとうございました!!

午後のお魚獲りはきれいな色が出ました
dc201605080314

dc201605080315

dc201605080316

dc201605080318

露出を間違えてオーバー気味になってしまいました
dc201605080188

dc201605080190

dc201605080192

dc201605080193

連続で撮れたので性懲りも無く・・連続貼り
dc201605080194

dc201605080196

dc201605080197

dc201605080198

dc201605080202

dc201605080203

dc201605080204

dc201605080205

dc201605080206

dc201605080207

dc201605080208

大きなお魚獲りが難解もありましたが・・失敗も多く・・・
dc201605080012

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

GW最終日・・・ への6件のフィードバック

  1. nonmiu11 のコメント:

    さすが最新鋭のフラッグシップ機・・・素晴らしい解像度のようでっ!!(^^)

    連続写真も粘り強く追従されてるようで、さすが最新鋭の機材です(^^)いやいや・・・

    最新鋭の機材&撮影者の腕のコラボレーションではないでしょうか♪♪♪

    • Owner のコメント:

      nonmiu11さん
      昨日はお久しぶりでした。
      Blog拝見しましたが、いつもながらの画像が並んで
      さすがNavy専属カメラマン!!
      めいめいさんの謎も解けましたし・・・
      なかなか専門用語にはついて行けませんのでまた解説おねがいします!

  2. 匿名 のコメント:

    今日はお疲れ様でした、やっぱり此処は午後の色は最高ですね。それと新機材の威力は凄いですね、15連続連写お見事です。今日は順光になる2時頃から、見晴台と思ってたのですが、橋の♂が表舞台に出っ放しで、飛び込みそうで飛び込まない、飛び込んでも空振り、なんてのにラストまで付き合ってしまいました。(^^ゞ
    まだ、これからも楽しめそうですから、又来てください。(^^♪

    • Owner のコメント:

      osadaさん・・・ですよね
      今日もお疲れ様でした!
      橋裏は私の集中力では無理!!と判断し
      今日も下流側で撮影でした。
      たっぷりお土産持って帰るつもりで参戦しましたが
      結局、お魚獲りはほとんど写せず・・(失敗ばかり)でした。
      またお邪魔しますのでよろしくお願い致します!

  3. しじみ のコメント:

    10連休お疲れ様でした(笑)
    僕も設定エロエロ?試してますが、
    結局最初の食いつきはどれも一緒で後の粘りなのかなぁ~~~と!
    数撃ちゃ当たるのは強みなんですけどね・・・。

    • Owner のコメント:

      しじみさん
      今日もお疲れ様でした!
      今日の成果はまたもや日焼けとお魚無しのダイブがたくさん
      設定も結局迷って迷って・・・GWが終わりました!

コメントは停止中です。