桜カワを狙って出かけたが・・・

今日は朝からどんより曇って暗かったが
桜カワセミはきっと今週しか狙えないと思い出かけた・・・
昨日も歓迎会などがあり朝はなかなか起きられなかったので
やはり今週もちょっと遅めのフィールド到着・・・
歩いていたらカワセミの鳴き声が・・・そしてお仲間のシャッター音が・・・
三脚を置いたら終わってました。
まあ桜に止まったわけでは無かったのでこれからかと思い
ひたすら桜の前で待ちますが・・・止まりません。
暗いので水絡みは諦めてという狙いでしたが・・・
桜に止まらないとなれば水絡みを狙います。
あとはホバ狙い・・・おまけに超至近距離の止まりものも
16:00まで頑張りましたが結局桜カワセミは無しでした。
明日は野暮用があるので撮影無し!今年は桜カワはあきらめです。

暗いけど・・・水絡み頑張ってみました
dc201604020007

dc201604020008

dc201604020012

dc201604020013

ホバは何回かありましたので・・・
dc201604020088

dc201604020098

dc201604020099

dc201604020100

ノートリ・・・大カワセミ!!
dc201604020029

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

桜カワを狙って出かけたが・・・ への4件のフィードバック

  1. osada のコメント:

    こんばんは、桜カワは写せずのようでしたが、透き通るような水絡みはお見事です。(^^♪ M川の橋裏の♂は漸くペアになりました。未だ、給餌などは橋陰などで見れませんが、これから楽しみになるかもです。その50m下流にも♂がいて、此方も楽しめますがも、両狙いは難しいですがやってます。(^^ゞ
    お暇が出来たら、遊びに来てください。(^^♪

    • Owner のコメント:

      osadaさん
      いやはや、今年は桜カワはあきらめかもしれません。
      来週末はもう散ってしまうかもですからね・・・
      暖かくなってきたんで、また川で撮影したいです。
      お邪魔した際にはよろしくお願い致します。

  2. しじみ のコメント:

    結果、惨敗でしたけど・・・
    ホバホバがあっただけ少しは救われましたが残念でしたね。

    あ、夜なべでテルテルボウズ作るのだけはやめてください(笑)

    • Owner のコメント:

      しじみさん
      お疲れ様でした〜
      明日は野暮用で参戦できませんので
      アメアメボウズ(特大)を作って雨乞いしておきます(笑)

コメントは停止中です。