三度目の・・・

昼間はかなり強風が吹き荒れましたね。
昨日は会社の忘年会でした。
忘年会の真っ最中にお仲間から電話が・・・
「今日は良かったよ〜〜!!」
もう気になって仕方ありません、一次会が終わってさっさと帰って
明日はハイチュウだなと思っていましたが・・・
若手に捕まり結局深夜帰宅でした。
睡眠時間削って早起き・・・超眠い
いつもより一時間遅れで出発し結局フィールド到着は8時ちょっと前でした。
二週連続で日没ご帰還のハイチュウ♂に痛い目に遭わされたので
天候が回復した今日三度目のチャレンジです。
「二度あることは三度ある」となるか「三度目の正直」となるのか
狩り場には最適の環境の場所で14:45まで頑張りましたが
結局チョウゲンボウとミサゴ、タゲリの大集団そしてモズ位しか現れず
塒ポイントへ移動、
今日は日没前に戻ってきました!16:11〜7分間飛び回り塒へ
ちょっと夕日でアカチュウになっちゃいましたが真っ暗よりはましです。
三週連続チャレンジでやっとシーズンスタートが切れた気がします。

今日最初に遊んでくれたのはこの子でした
dc201512120003

dc201512120018

遠くを50羽以上のタゲリの群れが飛びます
dc201512120184

カラスが背後から・・・
dc201512120073

16:11、主役三週目にしてやっと明るい時間に帰ってきました
dc201512120149

dc201512120206

dc201512120228

右の初列風切り羽の所を負傷しているようです・・・ハヤブサにでも襲われたかな?
昨シーズン始めに某所でハイチュウ♂がハヤブサに襲われてしまいましたし。
dc201512120262

頭の羽がちょっと痛んでる?これも傷?
dc201512120290

カテゴリー: ハイイロチュウヒ パーマリンク