梅雨の合間の晴天

ブログ更新もすっかりサボり気味・・・・ですが
今週も梅雨の合間で雨が降らない週末日曜日の天気予報。
夕方用事があったので撮影早上がりしないといけないので
早朝からフィールドへ出かけた。
6:20撮影開始したがまあカワちゃん来ない来ない!!
早く来てくれないとザリガニ獲り軍団がやって来るじゃない。
結局、池にはチビセミが木道に止まっただけ・・・・
その後はザリガニ獲り軍団に木道を占拠されました。
仕方なく川で撮影しようと待つことしばし
お仲間一人が出の悪さもあって早上がり・・・
すぐに上流の♂君がやって来てでかいアブラハヤを獲ってくれました。
それからはヨシノボリ2匹獲りやホバなど密度の高い3時間があったおかげで
楽しく撮影ができました・・・14:30撤収しました。

朝のうちは木道のチビセミで終わりました
dc201506280001

11時過ぎて上流の♂君やってきました
川の手すりから狙います。
dc201506280010

草が近かったけどなんとか連写もので写せました。
dc201506280012

dc201506280021

dc201506280022

dc201506280023

dc201506280029

dc201506280030

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

梅雨の合間の晴天 への2件のフィードバック

  1. osada のコメント:

    3日前に堰に来られたお仲間さん(Iさん)の話では、此処が更に悪くなってるとのことでしたが、出てくれて良かったですね。大きな魚を銜えたお魚獲りは素晴しいです。粘った甲斐があって良かったですね。堰は当分駄目なのでK公園かM川下流を探って見ようかと思い始めました。(^^ゞ

    • Owner のコメント:

      OSADAさん
      いや〜公園の池ではなかなかパフォーマンスを見せてくれません。
      朝の人が少ないときに高い杉から大ジャンプを見せてくれましたが
      草陰へのダイブでシャッターも切れませんでした。
      ほとんどが隣の川になっているようですが草が伸びてなかなか
      いいところに飛び込んでくれませんでした。
      堰も苦しいようですね!?
      どこか楽しめるポイントがあるといいのですが・・・

コメントは停止中です。