梅雨と言いながらも

朝から日差しがあっていい天気の土曜日になりました。
明日の日曜日の予報は傘マークなので今日は朝から出かけました。
先週よりも約1時間早くフィールドに到着。
先週よりも飛び込んでくれません・・・・
結局見えない所や、移動が間に合わずで残念な結果ばかりで
寂しい成果で撤収となりました・・・
先週は川の飛び込みが草で見えないと言うことがあったので
朝のうちに持参した長靴と鎌で草刈りまでしたのに
川での餌取りもちょっとしか披露してくれなかったな〜〜
明日は天気も悪いし、用事もあるので撮影無し!
また来週末に期待します。
本日ご一緒させていただきました皆様ありがとうございました!!

dc201506200006

dc201506200007

dc201506200008

dc201506200010

dc201506200011

dc201506200012

たぶん上流の♂君・・きれいな個体です
dc201506200021

dc201506200022

チビも一人前になってきました。
dc201506200005

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

梅雨と言いながらも への4件のフィードバック

  1. アローエフ のコメント:

    このオス君は本当に綺麗ですね(^^)
    雛君は遊んでくれなかったんですか???
    毎年雛君は結構遊んでくれるのにね。。。???

    • Owner のコメント:

      アローエフさん
      雛君はどうもザリガニ軍団が嫌いなようで
      なかなか撮れるところへ来てくれません。
      人嫌いなのかな〜?という感じです。
      朝のうちは姿を見せてくれますが人が増えると
      見えない所ばかりで遊んでくれませんでした。

  2. osada のコメント:

    此処は緑いっぱいで美しいです。不調とは言われながらもお土産は確実にゲットされて流石と思います。(^^♪
    堰は2回目の準備が始まりました。でも、新たな♂は飛びまわってばかりで、落ち着きません。なにせ人嫌いですから…^^;
    10年もカワセミ撮影してて、このような♂は初めて見ました。^^;
    明日は雨のようですね、ゆっくり休養ですね、それとも家族サービスですかね。(^^♪

    • Owner のコメント:

      OSADAさん
      いや〜今日は天気は良かったのに
      全然飛び込んでくれませんでした・・・(泣)
      お魚獲りの見えるところへの飛び込みはほんの少しでしたが
      うまく外さずに撮れたことが唯一の救いでした。
      明日は野暮用が少しありますがのんびり休養です

コメントは停止中です。