コミミ撃沈でした

2週間前にコミミに行ったけどちょっと遠かったので
昨日は急遽コミミにチャレンジで出かけてきました。
10時前に現地に到着しトラフズクをチェックしましたが
今回は3羽いたもののみんな枝かぶりできれいには撮らせてくれません。
その後、ハイチュウを狙って移動しましたがここでも
目的のハイチュウ♂は撮影できず、午後になって
コミミポイントに移動しましたがここでもコミミは会えませんでした。
おまけに南から黒い雲がやってきて16時半には日が陰り暗くなり
終了〜〜
ちょっと残念な結果となりました。
まだシーズンは半ばですのでなんとかリベンジしたいものです。

トラフズク・・・枝かぶりばかり
dc201502070005

dc201502070009

昨日撮れたものと言えばこんなのや
dc201502070304

こんなの・・・いずれもちょっと遠いな〜
dc201502070314

過去の在庫から3枚
ほんとうかこんなカットを夢見て出かけたのですが
dc201102260286

dc201102260333

dc201102260405

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

コミミ撃沈でした への4件のフィードバック

  1. OSADA のコメント:

    トラフズクは以前わが町にも居て懐かしく思います。葉かぶりでも鮮明に写されてますね。(^^♪ 遠征はお疲れ様でした、此方の池に来られなかったのでarさんと噂してました。でも、此方の池の午後も絶不調でしたから・・・(^^ゞ

    • Owner のコメント:

      OSADAさん
      土曜日はそちらへお邪魔しようと思っていたのですが
      2週間前の不完全燃焼が気になりついつい出かけてしまいました。
      しかし、どうも目的の鳥さんは休暇だったようで
      完全に撃沈でした。
      この時期の季節ものなのでついつい天気図見て出かけてしまいますが
      なかなかうまくは行きません・・・トホホ

  2. YamaTheKin のコメント:

    昨日はお疲れ様でした!
    昨日は目的の鳥達は皆休業日だった様ですね!?トラフズクも3羽揃って休憩中でしたし?
    次回は営業日にまた行きましょう。

    • Owner のコメント:

      YamaTheKinさん
      昨日はお疲れ様でした。
      いや〜残念でした!!
      事前情報でちょっと期待を膨らませすぎたようですね。
      まだシーズン半ば、次回こそは!!で楽しみは先に・・・
      またよろしくお願い致します。

コメントは停止中です。