2015年初撮り

新年明けましておめでとうございます!
今年もがんばって撮影に出たいと思います。
ということで、本日初撮りに出かけました。
昨日の雪が残っているであろう西の公園に出かけました。
到着したら予想以上に雪が残っているので雪上カワセミが撮れるかと期待
すでにSさん撮影中・・・さすがです。
ところが、池は半分以上凍結でカワセミは川から池に来てくれません。
仕方なく川へ行って撮影しましたがなかなかいいところに止まってくれません。
餌捕りもも苦戦していました。
どんどん雪が溶けてしまいました。
その後お仲間の皆さん登場で皆さんと楽しく談笑しながらの撮影でした。
おまけにラーメンにコーヒーとごちそうになってしまいました!
新年早々ご一緒させていただきました皆様ありがとうございました。

川で餌取りのカワちゃん下流から魚咥えて雪の上に
dc201501020011

dc201501020019

dc201501020022

dc201501020023

dc201501020029

川から帰ってこないので川に行ったら飛び込みましたが後ろ向き
dc201501020035

dc201501020036

じろっとにらまれたような・・・
dc201501020037

dc201501020038

池での飛び込み
dc201501020059

やったと思いましたがピンは背中でした・・・がっかり
dc201501020060

メス君もう少し早い時間にここに止まってくれれば雪いっぱいだったのに
dc201501020046

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

2015年初撮り への6件のフィードバック

  1. YamaTheKin のコメント:

    やはり雪カワ、行かれてましたか!
    私はまだ部屋でぬくぬくしています。
    今年も宜しくお願い致します!

    • Owner のコメント:

      YamaTheKinさん
      昨日は初撮りに行く予定でしたので
      元旦の雪が残っているであろうフィールドへ出かけましたが
      なかなか雪が溶ける前にはカワセミ君やってきてくれず
      やってきたときには雪は溶けて残り少ない状態になってしまいました。
      雪が降りしきる中での撮影もなかなか難しいですし
      できれば雪ホバなんて撮りたいんですけどね・・・・
      今年は数多くの撮影にご一緒できればと思っています。
      よろしくお願いいたします。

  2. アローエフ のコメント:

    初撮りお疲れ様でした(#^.^#)
    僕は松屋で牛丼食べましたが、久しぶりで美味かったですヽ(^◇^*)/
    あの川でこれだけ綺麗なカットはお見事です(^_−)−☆

    • Owner のコメント:

      アローエフさん
      今日はお出でになるかなと思っていましたが
      お会いできず残念でした。
      きっと、グルメにいっているのではと噂していましたが
      松屋でしたか・・・
      午前中は池に全然来てくれないのでDr.Kと川をうろうろして
      撮影していました・・・

  3. しじみ のコメント:

    雪カワ良いですね~~~
    ♀は特に雪に映えますね~~~
    今年もよろしくお願いします♪

    • Owner のコメント:

      しじみさん
      今日は午前中早めは雪がかなり残っていましたが
      お出でになった頃には早々と溶けてしまいましたね。
      今年も大雪があるのか??ですが
      できれば雪ホバを期待したかったのですが
      なかなかうまくはいきませんね。
      今年も引き続きよろしくお願いいたします!!

コメントは停止中です。