今日は近所の池で

昨日は残念な結果に終わってしまったので
今日は地元の近所の池へGOです。
この池以前も書きましたが立地条件最悪でこの時期は
水面に光が入るのは9時ごろで13時過ぎには水面は暗くなってしまいます。
4時間の勝負です、おまけに餌が乏しくカワセミ君はヌマエビを主食に
時々お魚という環境・・・
今年も春先からずっとカワセミ不在でしたが晩秋に今年生まれの若が
縄張りにしました。やっと居着いてくれました。
餌が乏しいということは回数飛び込んでくれるので撮影はまあ楽しいですが・・・
いつの間にかかなり人慣れして近くにも止まりますし接近戦のダイブも披露してくれるように
なりました。ホバはやらないな〜・・・
で今日も9時から14時まで5時間撮影してたっぷり遊んでもらいました。
7Dmark2とロクヨンで960mmの画角で楽しみました。

今日はノートリとチョイトリで並べます。
dc201412280110

dc201412280111

dc201412280112

dc201412280128

dc201412280121

dc201412280122

ダイブのあと目も前を飛んでくれました
dc201412280124

dc201412280125

dc201412280013

カワセミ君休憩中にエナガが近くで遊んでくれました
dc201412280020

dc201412280023

dc201412280026

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

今日は近所の池で への6件のフィードバック

  1. OSADA のコメント:

    近くの川で人馴れしたカワセミに出会えて良いですね。背景も邪魔物がなくて素晴らしい所ですね。何時もながら色よくピン良く写され流石と思います。(^^♪

    • Owner のコメント:

      OSADAさん
      近所の公園の池です。
      晩秋にやっとカワセミが戻ってきました。
      しばらくは楽しめそうです。
      久しぶりにここで撮影しました。

  2. しじみ のコメント:

    おぉ、何れお邪魔したくなるフィールドですね!!!
    僕はヌマエビを捕るカワセミは素敵だなぁ~~~

    • Owner のコメント:

      しじみさん
      辺境の東の公園になりますよ。
      止まり木は誰も立てませんし立ってもいません。
      全部自然の木からダイブです。
      まあ池の中に人工的に石が配置されてますが・・・
      スイレンが池に広がるのを防ぐ目的のようです。
      冬は葉が落ちてカワセミ君よく見えます。

  3. アローエフ のコメント:

    これだけ撮れれば言うことなしですね(#^.^#)
    暫くはここで遊ぶのが正解かと思われます、、、
    えっ?ハイチュウですか?

    • Owner のコメント:

      アローエフさん
      今日はまずまずの飛び込み回数で昨日とは打って変わって
      いい間隔で遊んでもらいました。
      お昼のおにぎりは休憩中に食べられましたし・・・
      でもでも、このシーズンはハイチュウにコミミにと
      誘惑が多いので・・・

コメントは停止中です。