お休み最終日

昨日有給休暇を取ったので4連休でした。
お休み最終日は早朝からアオバト経由でカワセミ撮影に出かけました。
まずはアオバト・・・昨日、一昨日とハヤブサは現れなかったとのこと
今日は、やってきましたが来るタイミングが遅くアオバトは去った後でした。
上空を旋回して去りましたが現れたときは羽をつかんでいましたので
一度は襲ったんだと思います・・・
その後カワセミ撮影に・・・到着したら皆さんお揃いでした。
午後3時30分まで撮影し撤収しました。
今日は1日撮影を満喫しました。
午後になってやっと彼岸花の前にも止まってくれましたし・・
木道に寝そべって手持ち撮影・・周りでも皆さん木道に寝そべって
撮影していました。

ハヤブサ君登場・・つかんでいた羽を離す
dc201409230017

近くを飛んだアオバト君
dc201409230049

dc201409230073

水面に映る彼岸花の所での水絡み
dc201409230153

dc201409230154

dc201409230155

彼岸花バックの近い止まりものです・・・ノートリ
dc201409230197

彼岸花前を飛び上がって
dc201409230212

最後に止まってくれました
dc201409230239

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

お休み最終日 への8件のフィードバック

  1. しじみ のコメント:

    お疲れさまでした!
    やはり立ち位置は右が正解ですね♪
    彼岸花でこんなに盛り上がったのは初めてですよ!
    ありがとうございました。。。

    • Owner のコメント:

      しじみさん
      いや〜盛り上がりましたね!
      彼岸花カワは9月の季節ものですがみんな撮りたいと
      思いながらも一人ではなかなかと思いながら
      集まれば一気に加熱しますね。
      楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。
      次は紅葉カワかな・・・場所は・・・っと

  2. 濱ちゃん のコメント:

    彼岸花カワ良いですね、白いセットがいいのかなー、私の近くのN公園の今カワの出がよくてフィーバーしてます、良かったら覘いてください被写体近いですよ、

    • Owner のコメント:

      濱ちゃんさん
      彼岸花カワなかなかいいところに飛び込みや止まることがないので
      思うようなカットが写せませんでした・・・
      まあ、カワセミ次第なので仕方ないですけどね。
      白いセットも黒いセットも使いましたがどちらもいいところ悪いところが
      あることもわかりました、もう後戻りはできませんので
      白でがんばります!!
      N公園のいい状態が継続するといいですね、週末撮影隊なので
      安定して継続してくれることを祈るばかりです。
      情報ありがとうございました!時間が取れれば覗いてみます!

  3. OSADA のコメント:

    彼岸花の水面映り込みは良い味をだしますね。とまりものも、飛びものも、水絡みもみんな美しいです。(^^♪ 今日の堰は♀親は動きが悪く、お魚獲りも失敗多かったですが、そのかわりに若が出て少し活発に動いてお魚も数回捕ってくれました。
    もう、親以上に元気で、やがて♀親を追い出す予感がしました。

    • Owner のコメント:

      OSADAさん
      今日は赤いところへの飛び込みだけを期待して撮影してました。
      撤収間際に彼岸花の前の止まり木に止まってくれたので
      今日の課題がクリアできました。
      堰は若が活発だと過激なバトルがある可能性がありますね。
      数年前のK橋の上流側の姫が思い出されます。
      堰も楽しくなりそうですね。
      またお邪魔しますです。

  4. アローエフ のコメント:

    今日も、お疲れ様でした。
    今日はハプニングが無くてちょっと物足りなかったですか?
    それでも、これだけのお土産があれば大満足ですね(*⌒∇⌒*)♪

    • Owner のコメント:

      アローエフさん
      一昨日がハプニングありすぎだったんですね。
      そうそう事件が起きては困りますので程々がいいのかもですね。
      今日は居残って正解でした、彼岸花カワセミ取れましたしね。
      帰りは事故渋滞にはまり予定時刻には帰宅dきませんでした。
      またよろしくお願いいたします。

コメントは停止中です。