露出難しいです〜〜

ここでは川の対岸側に水門からの放水路があって
水しぶきやら水の泡で真っ白、手前は普通の川の色で
この境に飛び込まれるとカワセミは背景が急に明るくなる・・・
露出が難しいです。

昨日の在庫から

カワセミが黒くなっちゃうので露出をオーバー目にすると
白飛び方向に・・・
dc201407270156

でもここにくると丁度いいかな?
dc201407270157

dc201407270158

dc201407270159

飛び出しを
dc201407270138

飛びつきを
dc201407270124

カワちゃんの餌はたくさん跳ねています
dc201407270114

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

露出難しいです〜〜 への2件のフィードバック

  1. OSADA のコメント:

    此処は本当に露出が難しいですね。私も何時も運任せみたいに写してます。だから、真っ黒だったり、真っ白だったりを量産しています。(^^ゞ
    でも、やっぱり背景が白飛びでも、カワセミの色が出た方がいいですね。私もプラス気味を心がけています。今日の堰は天気も良くて、安心して撮影出来ました。昨日はあの後物凄い雨になったようですね。^^;

    • Owner のコメント:

      OSADAさん
      露出は動かなければ補正も簡単ですが、カワセミはあのスピードで
      動かれるので何処に合わせればいいのやら??です。
      カメラも反応間に合いませんね。
      今日は快適な撮影になったのではと思っていました。
      昨日は、帰ろうと走り出したら前が見えないほどでした。
      帰ろうと走り出しましたが危険を感じ、
      車が通らない道で雨が小降りになるのを待って帰りました。

コメントは停止中です。