雪かきはもう結構です

今朝起きたらたっぷりと雪が・・・・
未明から降った雨を吸い込んで重い雪になっていました。
仕方なしに家の前の道路、玄関先、車の周り、そしてウッドデッキの上を
雪かきです。
午後2時過ぎまで雪かきで疲れ果てました。
2週連続でこんなに降ったのは記憶にありません。
この時間になっても、高速道路などは通行止めのままですね・・・・
明日も通行止めが解除されないのでは・・・一般道が渋滞しますね。
結局明日も自宅待機になりそうだな〜〜

旧相棒で撮影した在庫から
dc201401120063

dc201401120064

dc201401120065

dc201401120085

dc201401120086

dc201401120110

dc201401120116

こうやってみると、水絡みからの連写能力はやはり新しい相棒に軍配があがります。
だいたい、3枚から4枚でピンが抜けてる・・・

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

雪かきはもう結構です への4件のフィードバック

  1. アローエフ のコメント:

    僕もかなり雪かきしましたよ。。。もう沢山ですね。。。とほほ
    気のせいか。。。見慣れているせいか。。。新機材の方が色が良いような気がします(^^)

    • Owner のコメント:

      アローエフさん
      今回は水分を含んだ雪で足腰腕と筋肉痛です。
      結局、昨日は横横道路も横浜新道も通行止めでしたので
      撮影にも出かけられずでした。
      今週も水木あたりに雪マークですね。
      困ったものです。

  2. OSADA のコメント:

    新しい相棒が良い仕事するようで良かったですね。私の相棒も反射の時だけ弱いみたいですが、その他は満足しています。最近光る水面にピンが来るか調べて、来ないならレンズを回して一度合わせておくと早くピンが来るような気がしてやってます。あんまり確信はありませんが・・・。明日は早朝は路面凍結で無理みたいですね。(^^ゞ

    • Owner のコメント:

      OSADAさん
      水面の反射にどうも惑わされるようですね。
      私もこの症状にはちょっと困っていますが、なんかうまく回避できる方法が
      あるのでは無いかと思っています。
      それを見つければ無敵かもしれませんね。
      発見したら教えてください。

コメントは停止中です。