ワンチャンスでした

今日は朝から快晴で気持ちのいい1日でした。
出かける時間は結構気温が低くバイクはなかなかつらかったですが
川に着いて日が出てからは風も無く快適でした。
水面に日が入り出す時間を狙って出発し7時30分ちょっと前に到着
機材を準備しているとカワちゃん登場・・・
いつもこの時間まだ水面が暗い所で餌取りするので今日も?と思い
急いで準備をしたがそのまま下流へ飛び去りました。
その後も何度かやって来るが侵入者がその度に通過してそれを追いかけるの繰り返し
結局9時前になってやっと餌取り体勢になり対岸の枯れ枝の中へダイブして
小さめのお魚をゲット。これが今日の餌取りワンチャンスでした。
枯れ枝が無ければばっちりだったんだけど・・・残念です。
その後も追いかけっこをやって、1時間後飛び込み体勢となりダイブするも空振り
そのまま、下流へ飛び去りました。散歩の人の話では下流で魚を捕っていたという
ことで、しばらくは期待できないと思いつつも11時半まで粘ったが
カワちゃん現れずで、あきらめて撤収しました。
結局今日は、止まりもの多数、餌取りダイブ1回、空振りダイブ1回が撮影成果となりました。
唯一の救いは水絡みをなんとか失敗しないで2回とも撮れたことぐらいでしょうか・・

枯れ枝が邪魔邪魔!!
dc201311300017

dc201311300018

dc201311300019

dc201311300020

dc201311300021

dc201311300022

dc201311300023

dc201311300030

dc201311300007

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

ワンチャンスでした への2件のフィードバック

  1. OSADA のコメント:

    いつ行かれても、奇麗な水絡み等写されて凄いです。
    この水絡みは、スローモーションを見てるみたいで、よくぞ連続で写されたですね。
    今は何処もカワセミの出は今一ですが、チャンスを確実にゲットで素晴らしいです。(^^♪

    • Owner のコメント:

      OSADAさん
      今日はパフォーマンスが極端に少なく参りました。
      この餌取りを撮るのを失敗していたらストレスたまりまくりでの
      帰宅となったと思います。
      明日は少し探索をしてみようと思っています。

コメントは停止中です。