久しぶりに

今日は朝から晴天!秋晴れでした。
ずっと工事をしていてカワセミの出が悪いということで行っていなかった
川もぼつぼつ高じも終わったかと思い、久しぶりに行って見ました。
ここの主のカワちゃん、そこそこいい間隔でお出ましになり
飛び込みも披露してくれました。
到着時に機材のセッティングをしていたらふと見るとすでに
お出ましです。
まだ日が低いので露出が難しい時間帯なのにいきなりホバ
そして、空振りダイブ・・・
取り敢えずシャッターを切りましたがホバは露出オーバー
飛び込みはピンぼけでした。
11時まで撮影しましたが、きれいなダイブを久しぶりに何回か見られたので満足です。
成果は・・・というとなんかこのフィールド斜光〜逆光なのでちょっと困りものの成果でした。
工事はまだ完了していないようで通行止めの看板もあり
移動できないので早朝でも順光側へ回り込めません・・・でした。

到着後セッティング終わる前にいきなりのホバで
露出オーバー・・・
dc201309280004

お魚撮りの飛び込みも逆光サイドなんで目も入りません・・・
dc201309280014

dc201309280016

dc201309280017

dc201309280018

dc201309280019

dc201309280021

ちょっとトリミングしてみました
dc201309280023

ノートリだとこの大きさ、工事のおかげでフェンスからかなり近くなり
ロクヨンじゃ長すぎるな〜〜〜次回は400mmのズームでも持って行くかな
dc201309280029

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

久しぶりに への2件のフィードバック

  1. OSADA のコメント:

    近くの川の出は良いようですね。ホバも水絡みもシャープに写っていて素晴らしいです。(^^♪
    私は1DX買ってから、このような場面は写してないです。先日も西の公園に行ったのですが、出は良いのにパフォーマンスは少なく、1枚も水絡みお魚とり写せませんでした。一度だけガマの穂から飛び込んだのに5m位の近すぎで、フレームアウトさせてしまいました。(^_^;)

    • Owner のコメント:

      OSADAさん
      いやーここの川は遊歩道の工事で春から全然ダメで
      おかげで今年は一番子が出ただけだったようです。
      いまは工事もほぼ終わりあとは検査だけのようです。
      やっとカワちゃん落ち着き出したようです。
      工事のおかげで撮影時の距離がかなり近くなって
      ロクヨンじゃ長すぎて・・・・
      400mmのズームでフルサイズで撮影が良さそうです。
      今日は嫁さんサービスで丹沢湖までドライブでしたので
      撮影なしでした。

コメントは停止中です。