41度を記録したそうな

四国の四万十市では今日は国内最高の気温41度を記録したそうです。
いや〜とんでもない暑さですね。
今日は仕事で帰り間際に空が真っ暗に・・・ゲリラ豪雨がやって来るような予報でした。
大粒の雨が降り出しましたので慌てて駅まで・・・
その後は雨に降られず帰宅できました。

週末の在庫から・・・今日も逆光水絡みです
dc201308100034

dc201308100041

dc201308100042

dc201308100043

dc201308100045

dc201308100046

dc201308100059

dc201308100064

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

41度を記録したそうな への4件のフィードバック

  1. YamaTheKin のコメント:

    ここ最近こちらの川にもお邪魔していませんが、本当に熱そうですね~。書かれている状況が目に浮かびます。くれぐれも、撮影中に倒れないでください。
    それに引き換えカワちゃんの涼しげな水絡み、良いですね!目で楽しませて頂いています!

    • Owner のコメント:

      YamaTheKinさん
      先週は3連休だったので、連日早朝チャレンジしました。
      でも、気温が高く、湿度も高くかなりまいりました。
      風があれば少しは楽なんですが・・・
      でも、カワチャンそこそこ遊んでくれるので短時間でも楽しめますね。
      また、是非ご一緒しましょう!!

  2. OSADA のコメント:

    ジャリガニ捕りは見事に写されましたね。網模様の水面は、なんか良い感じです。(^^♪ 
    ピンクの花の中のカワセミも美しいです。(^^♪
    今日の私は完全ボウズでした。明日からどこか良い所探さねばとお思ってますが、何処も悪いみたいで途方にくれてます。(^^ゞ

    • Owner のコメント:

      OSADAさん
      今日も暑かったですね!
      堰も池もなかなか安定して楽しめるようにはならないようですね。
      そこそこ人慣れして、パフォーマンスもばっちりという個体が
      居着いてくれると写す方は楽しいのですが・・・・
      ここの編み目模様の水路は川に隣接している水路ですが
      立ち入れないのでここに飛び込まれると午前中は完全に逆光なんで
      露出補正が難しいです・・・
      今週も休み無しで週末まで仕事がんばります。

コメントは停止中です。