春の嵐

天気予報では今日は午後から明日にかけて春の嵐になるとの予報
爆弾低気圧だそうで・・・・
このところ撮影に出られなかったり、いっても坊主だったりしたので
今日は午前中だけでもと思って朝起きたらなんと雨が降ってる・・・・
しばらく待ったら雨が上がり日差しが差し込んできたので出かけようと思ったが
さてどこに行こうか?バイクで出かけて帰りに雨に降られると困るし
車で行けるところへ・・・本当に久しぶりにK公園に行ってみた。
しかしここも出が悪く、1時間半ほど待ったところでカワちゃん♂登場
でも何もしないで遊水池へ・・・それからしばらくしてカワちゃん♀登場
一度だけ飛び込んだが空振り後ろ向き。。。で遊水池へ
どうも、最初の♂がよそ者のようで遊水池をのぞきに行ったら
追いかけっこの真っ最中・・・♂が離れた隙に♀ちゃん飛び込んでいいサイズのお魚ゲット
着水点は枯れススキに邪魔され撮れなかった・・・
結局きれいに撮れたのはシメだけでした。
明日は低気圧が通過した後も暴風のようですから撮影お休みでしょうね。

dc201304060021

dc201304060028

dc201304060023

遊水池ではこんな状態で・・・
dc201304060029

おまけにこのサイズ食べちゃったんで撤収しました
dc201304060056

dc201304060069

シメだけが近くで撮れました
dc201304060003

dc201304060007

dc201304060008

カテゴリー: カワセミ パーマリンク