今日は朝からカワセミへ

梅雨の中休みの週末
朝から快晴です。
7時前から撮影開始しました。
雛が出ているのですが、もう数日経っていて
親は雛に給餌をしません。
川の水位もちょっと高いようでカワセミは高くジャンプして飛び込み
餌取りをしますがことごとく空振りが多く
あちらこちらへ飛び周り飛び込むのでこちらは振り回され汗だくでの
撮影になりました。
3時間半ほどでたっぷり汗もかいて、そこそこ撮れましたので
早上がりで撤収しました。

空振り繰り返しやっとお魚咥えました

止まり木への飛び付き失敗でギロチン状態

父ちゃん魚を獲ってきた・・・チビがすかさず寄ってくる
・・父ちゃん、魚くれよ!!

ダメダメと父ちゃん自分で食べちゃいました

自分で獲って食べなさい!!と言っているよう

厳しい躾が炸裂

チビは仕方なく「ケチ!」と言って離れたように見えました。

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

今日は朝からカワセミへ への2件のフィードバック

  1. seagull のコメント:

    おやまあ、午前午後で入れ違いでしたか。今日の午後は散々な結果。堰の♀カワちゃんに新しいパートナーができそうと言うのが今日唯一の収穫でしたね。(^_^;)

    • Owner のコメント:

      seagullさん
      午前午後で入れ違いでしたか!!
      昨日は午後まで頑張るつもりで午後用に
      三脚やらロクヨンやらを車に積んであったんですが
      午前中に結構撮れてしまったのと、暑くて暑くて
      汗たっぷりかいちゃったんで午前で切り上げてしまいました。
      お会いできず残念でした。
      また、よろしくお願い致します。

コメントは停止中です。