約4ヶ月ぶり・・

いや〜間が開きました!
カワセミ撮影は約4ヶ月ぶり!!
11時過ぎに到着して準備して待ちます、20分ほどでカワちゃん登場
ところが、見失う・・・・と思ったら高いところにいたのね
飛び込み体制で水面に向っているところで気がつくがシャッター押せず
しっかりお魚咥えてました。
その後も何度もチャンスはあったのにカワセミの動きについていけません。
でっかい猛禽ばかり相手にしていたので完全にリハビリ要です。
まあ、一度だけは何とか撮れましたので良しとしましょう。
鮎が遡上してきたというので出かけましたが、自分のブランクがありすぎで
カワちゃんがくれたチャンスをことごとくものにできませんでした。

高いところに居たらしく飛び込みに気が付かずお魚咥えてた

飛び込みについていけず飛びものばかり

やっと何とか撮れた水がらみお魚獲り(連射物)

こんなシーンはたくさん撮れた

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

約4ヶ月ぶり・・ への2件のフィードバック

  1. osada のコメント:

    こんばんは、コメントありがとうございます。
    久し振りのカワセミ撮影とは言われながらも凄い解像感のカワセミ写真は何時もながら
    凄いです。アユが遡上しカワセミがそれを獲ってその後の子育てなどのプロローグです、今度は堰下流と堰がメインになると思いますので遊びに来てください。_(._.)_

  2. seagull のコメント:

    いやあ、しばらくぶりのカワセミフィールドですね。私は日和って明日出撃の予定です。お魚が要約来てくれたので、ずーーーーーーーっと水面を見ててとうとう飛び込まないというストレスは解消されそうなのですが、一回のお魚が大きくてそこからの待ち時間が大変そうです。何が良いやら悪いやら…。(^_^;)

コメントは停止中です。