2週間ぶりに

このところ週末と言えば雨・・・・
雨が降らない日は用事があったりで撮影に出てなかった
去年は確かチョウゲンボウを撮りに行ってたな〜と
朝からチョウゲンボウポイントへ出かけたが
7時前なのに交通量も多く通常より30分も多くかかって到着
去年は3カップルだったのに今年は1カップルのようでチャンスは激減
まだ抱卵もしていない状態のようで飛ばない飛ばない・・・
3時間ほどで諦め撤収・・
桜カワはと途中寄ってみるもカメラマンすらいないので早々に撤収
道は大渋滞・・・なのでちょっと寄り道して川へ
カワセミを2時間ほど撮影して帰宅しました。
ほとんど成果のない1日でした・・

今年の唯一のカップルのオスくん

こちらがメス君

接近するもここまで

オスの飛びものも空抜けになってしまった

撤収するときに止まってたヤマガラ

桜カワを期待して寄った池でも空振りでこいつだけ

最後は川に寄ってカワセミ撮影

菜の花カワを狙うも花が寂しいこと・・・

カテゴリー: カワセミ パーマリンク