今日は1番乗りでした

天気予報は8時ごろから晴れ予報
7時前に川へ到着・・・
先週、手前の草で邪魔されお魚獲りが撮れなかったので
鎌を持って撮影場所へ向かいました。
空には雲が広がり、カメラマンは誰もいません
・・・って随分久しぶりに一番乗りでした。
カワセミもいないし、手前の水際の草を刈って準備完了
でも、カワセミは来ない来ない
20分ほどしてようやく上流のオス君登場
対岸の止まり木からホバ〜飛び込みで並サイズのお魚をゲット
その後、上流のオス君高い止まり木から良い飛び込みをして
大物を咥えました。
その後、中流のメス君を狙いましたが手前の岸近くででかいのを獲って
おやすみモード。。。。このお魚獲りを写し損ね・・・ガッカリ
あとは、対岸からの小魚獲り。。後ろ向き
空振りダイブなどで午前中が終了・・・
ほとんど曇って日差しはほとんど刺さない午前中でした。
雲が出て暗くなってきたので撤収しました。

本日最初の飛び込み・・・空振りでした

上流のオス君の後ろからセキレイがじりじりと・・そして・・・

高い止まり木からいい飛び込みでした・・ちょっと遠かったけど

お魚串刺し・・・連写ものを

キジ雄がうろうろしてました

朝一番のキセキレイ

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

今日は1番乗りでした への2件のフィードバック

  1. osada のコメント:

    こんばんは、今日もお疲れ様でした。又草刈り有難うございました。
    今日は活気のない日でしたね、私はなかなか飛びこまないので欠伸連発でした。そして高いトマリ木からの飛び込み、パチピン連発で流石です。私は沢山写せたと思ってたら、ピンボケ連発で水がらみは3枚しかピンが来てなく、PCの前で泣きでした。これに懲りずまた来て遊んでくださいね。(^^♪

    • Owner のコメント:

      osadaさん
      今日もお疲れ様でした!
      どうも待ち時間が長かったですね〜〜
      結局、いい向きのお魚獲りは朝の一回だけでしたね。
      なかなか、うまくは行きませんね
      またよろしくお願い致します

コメントは停止中です。