今日はカワセミで

今日はミサゴに行こうかカワセミに行こうかと迷ったが
昨夜みた天気予報では北風が強いという予報だったのでミサゴはパスして
近くの公園でカワセミ撮影を午前中楽しんだ。
この公園まあ手入れが悪いので草は生い茂り、空き缶、ペットボトルも池に浮いて・・・・
ただ、ここは今でも3羽のカワセミが追いかけっこをしながら共存している。
今年生まれのメスは非常にきれいな色なのだがなかなかいいところに出てこない。
今年生まれの雄は近くで飛び込んでくれるが、餌はザリガニ三昧で・・・
日差しが強いと日陰と日向で露出が・・・・白飛びも多発してしまった。
カワセミ待ちの合間にジョウビタキ♂、カシラダカ、アオジなんてのも現れていた。

カテゴリー: カワセミ パーマリンク