猛暑継続中につき

毎日、猛暑が続いてます。
台風が通過した後は全国的に猛暑となっているので
昼間の撮影に出るモチベーションが上がりません。
昨日は、空調の効いたスーパーで買い物に付き合い
今日はどうしようかと思いましたが
まだ、ハスの蕾も花も残っているようなので
早朝一本勝負で近所のハス池へ・・・・
6時前に到着したら先着カメラマンが一人だけ
機材をセットしてカワセミを待ちます。
20分ほどでカワちゃん登場、いつもの竹杭に止まりました。
さてと思っていたら、こちらから一番近い蕾にやって来て止まり
その後、同じくらいの距離の蕾に移動・・その後は如雨露を渡り歩き
一端池の端の暗い所へ・・・
その後も、出てきては遠いところの如雨露などへ止まり
遠くの低い蕾に移動・・その時目の前にムクドリの群れが正面に木の中へ
ファインダーで覗くと何羽かコムクドリが混ざっていましたので
シャッターを切っていたら、カワセミを見失いました。
カワセミはそれからは如雨露へ止まるぐらいで8:30を過ぎ
カワセミの出も止まり、暑くなってきたので今日は撤収・・・
ハスカワもいよいよ終盤戦ですね。
残念ながら今日は花には止まりませんでしたが蕾にはよく止まりましたので
カワちゃんのサービスは中の上と言ったところで結果オーライでした。
結局帰るまで、他のカメラマンは来られませんでした・・・

6:19 カワちゃんいつもの竹杭に登場

一番近くの目の前の蕾に止まりました(ノートリ)

これまた近くの蕾に移動・・こちらの方が色が濃いです(ノートリ)

今度はちょい遠目の如雨露へ移動

またまた移動して別の如雨露へ

遠目の低いところの蕾にも止まりました

お気に入りの竹杭への飛び付き

正面の木の中へやって来たコムクドリ

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

猛暑継続中につき への2件のフィードバック

  1. 江戸さん のコメント:

    こんばんは
    いつものお気に入りの竹の棒カワセミさん留まってましたか 皆さん中々気が付かないですね 最近カワセミが蓮の蕾によく留まりますね 蕾から蕾に留まりこの間してました コムクも綺麗に撮れてますね
    お疲れさまでした。

    • Owner のコメント:

      江戸さん
      昨日は早朝2時間半の撮影でしたが良く蕾に止まってくれたので満足して帰宅しました。
      コムクもいい位置になかなか止まってくれず苦戦しました。
      ぼつぼつハスも終わりに近づいてきましたね。
      昨日は帰りがけにオス2羽が追いかけっこしてましたので3羽のうちどの個体がここの池を縄張りにするかですね。
      またお会いしましたらよろしくお願い致します

コメントは停止中です。