猛暑でした!

いや〜暑いですね!
3連休ですが。昨日は先週のカワセミ撃沈のトラウマから撮影に出ず
6年ぶりに購入した新PCのセッティングなどして過ごしていました。
今日は、どうせカワセミはダメダメかなと思いお山へ出かけました。
最近一部で流行りのツインロングテールを求めて・・・
湿度94%ほぼ無風、お山の中で汗をたっぷりかいて来ました。
しかし、例年ならもうとっくに子育て終わりの時期ですが
最初の子作りは失敗したようで現在リベンジ中のようでした。
抱卵交代のタイミングしか撮影チャンスがないというのに
尻ばかり向けられがっかりでした・・・・
まあ証拠写真だけ撮れたという感じです。
例年だとこの手の写真が撮れる時期はカワセミ一番子の時期と被り
もう5年以上撮っていませんでした・・・

まずは、オスくんと交代したメスくん・・横向きに止まったのはこの時だけ

顔を見せてくれたのもこの時だけ

オスくんと交代したけど後ろ向きで顔が見えてもケツピンでアイリングはピンボケ

しばらくたってからの交代でまあなんとかアイリングが撮れたかな

オスメス共にほとんどこの向き・・・尻しか見えない・・・ガクッ

まあ、会えたということで良しにします。
しかし、カワセミの水絡み嫌という程撮りたいな〜〜

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

猛暑でした! への2件のフィードバック

  1. じゅんじゅん のコメント:

    こんばんは。。
    暑い中お疲れ様です。。
    「カワセミ」。。なかなか上手く行きませんね。。なんとか回復してほしいですが。。
    「サンコウチョウ」。。アイリングが綺麗ですね。。時期はずれ??。。では有りますが見られて良かったですね。。

    • Owner のコメント:

      じゅんじゅんさん
      いやはや、湿度の高さ&無風状態に身体中べとべとに・・・
      まあ、この時期にこんなシーンはまずないので
      撮れただけでもOKとします・・・
      しかし、カワセミ復活を祈るばかりです
      復活してくれないと撮るものがない・・・
      カワセミ復活して爆発するフィールドができたら
      是非またご一緒しましょう!!

コメントは停止中です。