人生初の全麻

昨年11月末にやってしまった腰・・・・
もともと、椎間板ヘルニアを持っていましたが
4年弱前に一度酷くなりその時はブロック注射をなんとか乗り切ったのですが
今回はどうにもダメ!!
ブロック注射を2回ほど打ちましが翌日には効果がなくなり
MRIの画像も4年前と同じ箇所・・・
神経に当たって痛いのなんの・・・
手術を決断しました。
脊髄専門の整形に通院して、先週水曜日に内視鏡での手術を実施し
本日なんとか退院できました。
人生初の全身麻酔を経験しました。
しばらくは撮影をやめて復帰に備えたいと思います。
冬の猛禽シーズンに滑り込みで間に合えばと思っていますが
まだまだ、ロクヨン担いでカワセミも追いかけたいので
ここは無理をせずしっかり治して復活したいと思っています。
カワセミのひな祭りシーズンにはロクヨン担いでお仲間のみなさんと
楽しみたいと思って今は復活への養生期間とします。
すでに2ヶ月近くシャッターを押していませんので間違いなく
カワセミの水絡みにはついて行けない体になっていると思いますし
カワセミの鳴き声も忘れそうです・・・・

昨年腰を痛める前に撮影した最後のカワセミ在庫から

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

人生初の全麻 への10件のフィードバック

  1. osada のコメント:

    退院されたと伺い安心しました。これから徐々に良くなると思います。元気になったらまた、川や池に来てストレス解消してください。

    • Owner のコメント:

      osadaさん
      今回は通院しても一向に回復せずで
      結局手術の覚悟を決めて年明け早々決行しました。
      しばらくは重量物も持てないのでみなさんの
      Blogみながら過ごします。
      また撮影再開したらお邪魔しますのでよろしく願いいたします

  2. じゅんじゅん のコメント:

    退院おめでとうございます。。とにもかくにも良かったですね。。私の家内が三日前からギックリです。。(笑)。。
    しっかりと治ったら。。元気な「カワセミ」。。追いかけたいですね。。(笑)。。

    • Owner のコメント:

      じゅんじゅんさん
      しばらくは休養です!
      まだしっくりこない・・・感じです

  3. しじみ のコメント:

    いつ帰って来てもいいように親分のスペース空けておきますので、、、
    しっかりとオツトメしてくださいね。
    ISPFriend西の公園でお待ちしてますよ

    • Owner のコメント:

      しじみさん
      休養して治ったら出かけていきますので
      池の掃除に、魚への餌やり・・・しっかりお願いしますよ〜〜

  4. aso のコメント:

    手術されたんですか、、、大変でしたね  
    寒い季節ですからここは我慢の養生ですね  お大事に

    • Owner のコメント:

      asoさん
      いや〜今回ばかりは覚悟を決めて手術を選択しました。
      毎日の通勤も苦しく、週末は撮影も出来ずではなんの楽しみもないので
      できるだけ早く撮影を再開するためにはという決断でした。
      4年前にかかった整形では内視鏡での手術はできなかったので3週間か入院と言われたので踏み切れませんでした。
      今回は手術後4-5日の入院ということも踏み切った理由でした。
      撮影再開したらまた一緒に遊んでください。

  5. 濱ちゃん のコメント:

    全身麻酔の手術ですか、大変でしたね、完全に良くなると良いですね、養生頑張ってください。

    • Owner のコメント:

      濱ちゃんさん
      いや〜今回は参りました!
      まだまだ撮影を楽しみたいので手術を決断して
      年明け早々入院しました。
      まだまだ復活とまではいきませんがしっかり養生して
      撮影再開したいと思っています。
      またご一緒する機会がございましたらよろしくお願いいたします!

コメントは停止中です。