ビビリ全開

今日は午後から用事があるので会社はお休み・・・
午前中だけちょっと時間があったので土曜日にチェックしたビビリ君を見に行ってみた。
やはり、ビビリ全開でほとんど暗いところ、見えないところに飛び込み
撮れそうなところに出てきたと思っても人影が動いた瞬間に茂みへ逆戻り
いや〜困ったものです。食も細くあまり餌取りをしない・・・やせているようにも見えるし
明るいところで飛び込んで横向きに飛び出したのは1回だけそれも餌取り失敗・・・
ワンチャンスでした。

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

ビビリ全開 への2件のフィードバック

  1. YamaTheKin のコメント:

    ワンチャンスですか!?それなら尚更見事に捉えましたね!目の覚めるようなショット、素晴らしいです!
    3枚目など、キラキラと夏らしさも良く出ていて、見ているだけで気持ち良いです。

    • Owner のコメント:

      YamaTheKinさん
      まだまだ、ビビリ全開で人慣れしていません。
      少しずつ慣れてくるのではと思いますが居着いてくれるか?が問題です。
      土曜日にいたメスはこのビビリに追われていたので追い出されてしまった可能性ありです。
      (昨日今日は全くメスを見ませんでした)メスのほうは少しは撮らせてくれそうだったんですが・・・
      このフィールドは要観察ですね。状況が好転したらご一緒しましょう。葉が落ちる時期が撮りやすくなりますが冬は日が低くなるので撮影時間が4時間ほどになり条件はあまり良くないですが・・・

コメントは停止中です。