穏やかな日曜日

今日は朝から晴れ渡り穏やかな日曜日でした。
ちょっと遅めの出発で撮影に出かけました。
まずは川の様子を覗きましたがカワセミはまったり動かず・・・
光も悪いので、公園の様子を覗きに・・・
こちらも今日はカワセミ君ほとんど池にいないようで・・・
昼近くなったのでまた川へ移動して15時まで撮影しました。
結局今日も川はホバばかりで飛び込んで大きな魚を獲るシーンを期待しましたが
期待外れに終わり、結局メモリカードの中はホバばかりでした。
最近大きな魚を獲るシーンに全く遭遇できませんが
ホバだけでも撮れたので良しとします。

公園で飛び込みましたが空振り・・水面ぼかしました

川に移動後、お魚取りをしてくれましたがまだ光が悪く・・・残念

正面向かってきた飛び込みも空振り・・

目の前ホバ・・・なんとか目が入りました

ノスリがカラスに追われれて

近くを通過

かわいそうに尾羽がボロボロです・・・

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

穏やかな日曜日 への8件のフィードバック

  1. じゅんじゅん のコメント:

    ↓。。神社の近くです。。(笑)。。

    • Owner のコメント:

      じゅんじゅんさん
      居眠り鳥・・・ですね。

  2. しじみ のコメント:

    スイマセン、自爆だ。

    • Owner のコメント:

      しじみさん
      粘り勝ち持っていきましたね!
      どうも、川は移動が間に合わない・・・
      もっと走れってことですかね・・・
      ホバもバックがいいところまで回り込もうとすると
      終わっちゃうし
      飛び込み期待でホバ捨てて構えたら飛び込まないし・・
      まいりました〜
      午後また公園に戻ろうか??迷いましたが時間も過ぎて
      諦めました・・戻ればよかったか??

  3. しじみ のコメント:

    ↓ですね(汗)

  4. しじみ のコメント:

    今日はなんとか粘り勝ちだったのかと・・・。

    しかし↑の方は何処で遊んでたのでしょうかね(大笑)

  5. じゅんじゅん のコメント:

    今日も出撃でしたか。。「カワセミ」。。不調ですね。。でも綺麗なホバが見られて良かったですね。。少ないチャンスの水絡みはお見事です。。「ノスリ」近そうですね。。
    今日は。。お休み予定でしたが。。そちらの近所で遊んでました。。(笑)。。

    • Owner のコメント:

      じゅんじゅんさん
      いや〜昨日も今日も場所の選択が裏目だった〜
      どうも鳥運が・・・・
      来週以降は鳥運バッチリでいきたいものです

コメントは停止中です。