穴掘り忙しいようで

今日は朝から日差しがあっていい天気だったので
カワセミ撮影に出かけたが・・・
カワちゃん来ない来ない!
来ても神経質な♀くん・・・すぐに飛び去ります。
比較的慣れてる♂君もほとんどやって来ません。
飛び込みは後ろ向きだの草陰で見えないだの・・・
一度だけあった餌取り撮影チャンスもこちらに向かってきて
飛び込んだらリミッタの内側でピンぼけ!・・真ん中で捉えたのにな〜〜
飛び去る後ろ姿だけを撮影・・・
穴掘りが忙しいようで全然カメラマンの相手をしてくれませんでした。
結局メモリーカードの中身はスカスカで帰宅となりました。
おまけに帰り道は何処も渋滞だらけ・・・悲惨な一日だった。

人慣れしない♀君高い木に止まる
ずっと右方向を見ているので右に飛び込むと思ったら
dc201503220009

左の草陰に飛び込んで・・着水点見えず・・ザリガニ咥えて後ろ姿
dc201503220011

dc201503220012

川で飛び出し狙っても・・そっちへ飛ぶの?
dc201503220016

唯一のチャンスだったのに16mリミッタの内側へ飛び込まれピンぼけ
飛び去る後ろ姿だけって悲しいな〜
dc201503220021

あとはコゲラくんに
dc201503220001

カワラヒワに
dc201503220006

カモくんでおしまい・・
dc201503220026

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

穴掘り忙しいようで への2件のフィードバック

  1. しじみ のコメント:

    お疲れさまでした~
    後ろ姿捉えただけでもありがたやですよ!
    運よければコッチに来たのですからね♪
    でも近いからそのほうが余計撮るの難しそうだけど・・・(汗)

    • Owner のコメント:

      しじみさん
      いや〜リミッタ外しておくべきでした・・・
      ピンぼけだった水絡みカットはカワセミど真ん中で捕らえてましたから・・
      もうしばらくの我慢でしょうか・・・
      何処もよろしくないようですからね〜
      下流のペアは何処に雛を出すのか興味津々ですが・・・

コメントは停止中です。