冬の貴公子に会いに

今日は今シーズン初のハイチュウ探索に早朝から出かけました。
昨年はいまいちの成果でしたので今年はまずは偵察から
これからシーズン真っ盛りになる前に何処がいいのか??
探索です。
午前8時にまずは最初の目的地に・・・
11時まで粘りましたが、
飛んでくれたのは、チュウヒとノスリぐらいでした。
その後場所を移動・・・移動中に水辺によって
カンムリカイツブリを撮影し、午後の部の目的地へ
13:00〜待ちましたが飛んでくれたのは雌のハイチュウ・・
今日はダメかなとあきらめかけた15:40に遙か彼方に
冬の貴公子ハイチュウ♂を発見。
しばらく飛んでくれましたが近くを飛んでくれることも無く
日没となり今日はおしまいでした。
塒の場所を確認して帰路につきました。
偵察と決めつけていきましたので会えただけでも満足でした。

午前中はノスリ君
dc201411150051

カンムリカイツブリを撮影し
dc201411150107

お食事撮りました
dc201411150139

dc201411150135

dc201411150149

証拠写真は撮れました・・・やはりハイチュウ♂はかっこいいですね〜
dc201411150269

dc201411150302

dc201411150375

dc201411150379

dc201411150397

カテゴリー: 猛禽類 パーマリンク

冬の貴公子に会いに への2件のフィードバック

  1. OSADA のコメント:

    ARさんとご一緒に遠征されたのでしょうか、目的のハイチュウ♂が出てくれて目標達成でしょうか。大空を舞う姿は本当に美しいです。(^^♪

    • Owner のコメント:

      OSADAさん
      今期初ということで様子見・・・ボウズ覚悟で
      ARさんと一緒に出かけました。
      日没前に顔を見せてくれたのでまずは満足です。
      でも遠かったです。
      次回はもっと近くで狙いたいものです・・・

コメントは停止中です。