今日は寂しい結果に・・・

今朝は晴天でいい天気でした。
朝からカワセミ撮影に・・
この陽気なので、川の土手は雑草が伸び放題なので
朝はお仲間と草刈りを予定しました。
到着したらすでにお二人で草刈り中!
エンジンの草刈り機が登場していてあっという間にきれいに草刈り完了でした。
鎌を研いで出かけましたがほとんど役に立ちませんでした。
それからカワセミを待ちましたがいや〜来ない来ない!
来てもすぐに上流や下流に飛び去ってしまい
餌取りを撮影できるところで披露してくれません。
なんとか、披露してくれてもこちらがへたくそで今日は餌取り水絡み!と
言えるものは成果無しでした。
でも、給餌はたくさん撮りました!!・・・雀のですが・・・
今日の成果は、日焼けと雀の給餌ぐらいでした・・・(泣)

魚が見えていますが
dc201405170114

dc201405170115

餌獲りは失敗でした
dc201405170116

dc201405170117

dc201405170120

近くに飛び込んだのですが予想より遙かに手前でレンズを触れませんでした
そういうときに限ってでかいのを獲るし・・・
dc201405170130

dc201405170131

dc201405170132

雀の給餌はあちらこちらでやってるので撮影チャンスは多かった
dc201405170084

dc201405170172

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

今日は寂しい結果に・・・ への2件のフィードバック

  1. OSADA のコメント:

    逃がしたお魚は大きいですね。(^^♪
    >給餌はたくさん撮りました!!・・・ビックリしました。
    でも、雀の給餌も微笑ましいです。(^^ゞ
    今日の川は朝方ハプニングが有ったようです。夕方期待したのですが何も有りませんでした。
    明日は川掃除のための堰上げがあるかも知れません。時刻もわかりませんが。

    • Owner のコメント:

      OSADAさん
      今日は草刈り予定だったのでそちらへはお邪魔しませんでした。
      雑草のたくましさですっかり伸び放題の土手をきれいに
      草刈りしてカワセミの登場を待ちましたが
      今日は舞台はきれいになりましたが主役はイマイチでした。
      そちらも何かハプニングがあったようですね?なんだろう??
      いよいよ堰が上がる時期になったんですね。
      そうなるとさら堰のの場所は工事だし、さらに上流にポイントが移動するのかな?
      またお邪魔しますのでよろしくお願いいたします。

コメントは停止中です。