ミサゴチャレンジ

昨日の夜から南風が吹いていた。
天気予報も今日は朝から南の風が吹きそうだったし、気温は高そうだけど晴天の予報
これならミサゴに挑戦しても背中ばかりを写さずにすむかと期待して
今シーズン初のミサゴに出かけました。
6時半に到着、準備を済ませて待機しましたがなかなか本命は現れません。
対岸にはダイサギの群れ・・・・
しばらくすると下流から猛スピードで猛禽が・・・ハヤブサでした。
空腹と見えて、獲物を狙いますがなかなか捕れず。
そうこうしていると、8時45分やっと本命登場!
空振り3回のダイブで上流へ・・・
その後、10時前に再度登場、一回のダイブで小さな鮎をとって上流へ・・・
このチャンスを川の中の岩に止まったアオサギの後ろに着水でに邪魔される。
アオサギにジャスピン・・・・
10時25分、再度飛来・・・空振りダイブの後上流へ・・・
10時47分、またまた飛来、空振りダイブのあと、再度ダイブしていいサイズのボラを捕る。
5秒以上離水せずにじたばた・・・・してました。
このあと、ブルブルを撮ろうとすっと追っていましたが、トビが獲物を横取りに来て
ミサゴこれを振り切り上流へ。。。結局獲物を持ったブルブルは見えるところではやってくれませんでした。
・・・・結局、ダーウィンポーズはみんなバックにピンを持って行かれピンぼけでした・・・・
今シーズン初チャレンジにしては、かなり楽しませてくれました・・・
待ち時間に、ハヤブサくんも遊んでくれましたし、久々に大量にシャッター切りました!
1400枚オーバー!!!
明日、明後日は天気予報は北風、北西の風の予報ですね、
これだと飛び込みがみんな背中になってしまいそうですのでカワセミに切り替えかな?

今日はたくさん撮ったので、いっぱい貼ってみた

到着後いきなりハヤブサが遊んでくれました!
dc201310120073

dc201310120148

ハヤブサにカラスが接近
dc201310120202

やっと本命登場
dc201310120476

dc201310120500

dc201310120515

dc201310120527

ダーウィンポーズをピンぼけさせる
dc201310120538

dc201310120545

dc201310120546

dc201310120548

空振りでした
dc201310120551

dc201310120554

ここまでは良かったのにこのあと肝心のダーウィンポーズをコンクリートにピンを取られピンぼけ
dc201310121166

dc201310121167

dc201310121170

なかなか飛ぶ上がりません・・・5秒以上お風呂状態
dc201310121181

dc201310121182

dc201310121183

dc201310121184

dc201310121188

dc201310121245

やっと離水・・・ボラでした
dc201310121247

dc201310121248

dc201310121249

dc201310121250

dc201310121251

dc201310121252

dc201310121254

dc201310121276

dc201310121282

dc201310121283

トビに追撃される
dc201310121350

dc201310121351

dc201310121352

dc201310121358

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

ミサゴチャレンジ への2件のフィードバック

  1. OSADA のコメント:

    今日はミサゴ撮影をたっぷり楽しまれましたね。日頃のストレスも発散出来たと思います。(^^♪
    久しぶりのミサゴのお魚とり、空中飛翔は圧巻で素晴らしいです。\(~o~)/

    • Owner のコメント:

      OSADAさん
      ちょうどOSADAさんが撮影開始した頃にちょうど横の道を通りました。
      いらっしゃるのを知ってたらちょこっと寄ってみれば良かったですね。
      今日はずいぶんサービスが良く久しぶりに思いっきり
      シャッターを切りました!
      明日は北風みたいですので、カワセミにチェンジしようかと思ってますが
      明日からは秋の気温になるようですね・・・

コメントは停止中です。