すっかり秋らしくなってきました

日中、晴天だと気温はそこそこ高くなりますが
風も空も夜もすっかり秋らしくなってきました。。
今日はお休みだったので早朝から撮影に出かけました。
またまた、市街地を流れる川へ出撃!
ここも、一時期の子育て真っ最中とは変わり餌取りの回数がめっきり減りました。
おまけに上流の草まみれの中でも餌取りをしているらしく
撮影ポイントでの餌取りは激減です。
今日は餌取りは午前中2回、空振り3回という状況でした。
朝も7時半を回ったら地元の常連さんは皆さん撤収でその後は私一人での撮影でした。
まあ、水絡みボウズを免れましたが成果は乏しかったです。

到着から1時間してやっと餌取りを披露してくれました。
dc201309200008

dc201309200009

dc201309200010

dc201309200011

dc201309200014

dc201309200015

dc201309200021

dc201309200023

dc201309200004

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

すっかり秋らしくなってきました への2件のフィードバック

  1. OSADA のコメント:

    近くでカワセミ撮影出来ることは幸せですね。(^^♪
    今日も素晴らしい水絡み餌獲りを楽しまれ何よりでした。
    私は西の公園に行ったのですが、出は良いのに近くに来てくれず難儀しました。(^^ゞ

    • Owner のコメント:

      OSADAさん
      いや〜今日は5時間ほど撮影しましたが飛び込みは
      写せるところに3回、草陰に2回という状況でした。
      餌取りはそのうち2回で何とかそれが写せたのでよかったです。
      でも子育てが終わり自分の分だけを獲るようになったんですっかり餌捕り
      水絡みの撮影チャンスが減りましたね。
      このフィールドは近所でも無いんですよ・・・・家からM川のちょうど中間点
      あたりなんです。
      まあ、近いと言えば近いですが・・・・
      西の公園は近くに来てくれないんですか?
      今朝は西までいこうかな?と思ったんですが途中で挫折しました。
      朝晩はダイブ涼しくなりましたね。
      これから絶好の撮影シーズンになりますね。
      K橋のミサゴは今年はいいところで餌取りしてくれるでしょうかね?
      去年は一度行ってやめてしまいましたから・・・・

コメントは停止中です。