いや〜寂しい限り

先週勃発した、レンズはずれません!!事件ですが
大至急修理を依頼していましたが、木曜日の昼休みにサービスセンターから電話で
修理完了とのこと。
会社帰りに取りに行き、修理内容を聞いたがカメラ側のレンズリリース部のピンが下がらない
とのことで部品交換でした。・・・こんな事象はほかにはないと言うことで
そもそも、製造上の不具合とかではなさそう・・・
技術料+部品代で25000円ほどでしたが、今回は保証適用で無償でした。
厳密には保証が切れて2ヶ月ほど経過していましたが・・・無償で助かりました。
おまけに保証が6ヶ月つくとかで、保証延長された感じです。
帰りは混雑した電車にでかいカメラバックを背負って大迷惑で帰宅しました。
さて、修理完了したし、お仲間に誘われかなり久しぶりに・・・何年ぶり?
先週作った照準器マウント改良版のお試しも実行しようと
ハヤブサ撮影に本日は出かけましたが、到着時にはカメラマンは4名ほど
その後、超出が悪く一人減り二人減り、最後は4名・・・・
結局5時間ほど粘りましたが、3度ほど飛んだだけ・・・
それもちょこっと移動程度でした。
餌を持ち帰る訳でもなし、なんともほとんどボウズでした。
代役はトビとイソヒヨドリ・・・でした。
結局、照準器のマウントはなかなか良いということがわかっただけ・・・でした。
結局空身の飛翔・・・
dc201306080012

dc201306080013

dc201306080014

dc201306080015

dc201306080049

dc201306080051

ここに2時間以上も止まったまま・・・だし
dc201306080095

dc201306080110

暇つぶしの代役はトビと
dc201306080057

dc201306080060

イソヒヨでした
dc201306080089

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

いや〜寂しい限り への2件のフィードバック

  1. YamaTheKin のコメント:

    今日はお疲れ様でした!飛びが悪くて疲れ倍増でしたね~。私の飛び物は真下からの腹だけでした。
    たまには飽きるほどシャッターを切りたいですね!
    照準器はおかげ様で非常に調子よく気に入っています。ありがとうございました。

    • Owner のコメント:

      YamaTheKinさん
      お疲れさまでした。
      いやー、もっとガンガン飛び回って
      獲物運んでくるとかして欲しかったですね。
      カメラマンが少ない=状況は良くない
      ってことですね。
      またよろしくお願いします。
      照準器調子良いようで良かったです。
      また、ご一緒しましょう!

コメントは停止中です。