中途半端だったな〜

今日はちょっと遅めに撮影に出発。
11時前に久しぶりに川へ行ってみた、カメラマンは5名ほど・・
3年前は休日ともなれば40名以上のカメラマンが並んだのに・・・
護岸改悪工事のおかげでカメラマンは激減
肝心のカワちゃん、下流側縄張りのポジションで待つがなかなか現れず
やっと現れたが、餌取り失敗のダイブ1回・・・
上流側縄張りのカワちゃんに狙いを変更したが
橋の裏から飛び込むのでどこに飛び込むのか、いつ飛び込むのか全くわからずで
すべてタイミングがずれて水がらみを失敗の連続・・・
結局ショートホバと後ろ向きの串刺し餌取り水がらみを1回撮れただけ
見切りをつけて公園に移動したがこちらもほとんど成果なし
水がらみはきれいに撮れると餌取り失敗だし、お魚咥えると後ろ向きだし・・・
まあ、天気が良かったので良しとしなければ・・・

川に到着最初の餌取り失敗ダイブ
dc201305120002

dc201305120003

dc201305120005

dc201305120006

dc201305120007

dc201305120008

橋の見えるところからはなかなか飛び込まず
dc201305120043

やっと飛び込んだのに、お魚串刺しなのに、後ろ向き
dc201305120054

dc201305120055

橋の裏から飛び込むので、いつ飛び込むのかわからず、全部タイミング遅れ
dc201305120084

dc201305120086

dc201305120087

dc201305120088

dc201305120089

dc201305120090

dc201305120091

池に移動
dc201305120103

お魚ゲットも蓮の葉に邪魔され飛び上がれず
dc201305120104

結局向きを変えて・・・おかげで完全後ろ向き
dc201305120105

dc201305120106

dc201305120108

dc201305120109

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

中途半端だったな〜 への2件のフィードバック

  1. OSADA のコメント:

    今日はお疲れ様でした。橋のヘリから飛び込むのは難しいのに
    見事に写されてますね。(^^♪
    蓮の葉の、からみのも、パチピンでシャープに写され凄いです。(^^♪

    • Owner のコメント:

      OSADAさん
      本日もありがとうございました。
      今日はどうも欲をかいて川でも公園でもと思ったのがいけなかったようです。
      川の3時間はほとんど成果なしでしたので最初から公園で粘れば良かったかもです。
      ただ、公園も木道はのんびり歩いているCMがいると間に合いませんね。
      また、出かけていきますのでよろしくお願いいたします。

コメントは停止中です。