撮影に出ず・・・

人事異動の時期ですので先週は送別会の連続でした。
自分は昨年異動したので今年は送る側ですが・・・
疲れた1週間でした、来週は歓迎会だな〜〜
さてさて、週末ですが
今日は曇り空で気温も低い一日だった。
撮影は取りやめ4年ぶりにPCを購入したのでセットアップと
旧PCからのデータ移行をやって過ごした。
PCといってもMacなので移行は非常に簡単で移行アシスタントというソフトがあって
ネットワークで新旧2代のMacをつなげばアプリやデータなどきれいに移行できてしまう。
Windowsでは考えられないけどね・・・
とはいえWindowsもちょっと必要なのでvmwareで動かしているけど
旧Macでは非常に遅かったけど新Macではいや速い速い快適になりました。
そんなことを1日やっていたので在庫をあさって更新です。

dc201302090043

dc201302090044

dc201302090045

dc201302090046

dc201302090051

dc201302090053

dc201302090057

dc201302090058

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

撮影に出ず・・・ への2件のフィードバック

  1. まっちゃん のコメント:

    apertureだったんですね。
    私のMacも次のカメラが2400万画素になったらRAW現像がすこし待たされる感じになりそうです。
    いつもの池はHさんが奇麗に掃除をしてくれてカワセミが飛び込みやすくなったんですが、一向に嫁さんを連れて来る気配も無く、どうなってしまうのやら。

    • Owner のコメント:

      まっちゃんさん
      いや〜最新のiMacを導入しました、これでまた何年も使うので
      今回はちょっとBTOでCPUとグラフィックなど最速仕様にしてみました。
      セッティングもほぼ完了で、旧iMacはセカンドマシンとして活躍してもらいます。
      HDDの半分をWindowsにしてWindows専用機として通常は動いてもらいます。
      これで邪魔だったWindowsマシン(タワータイプ)も撤去できます。
      さて、池はなんかすっかり状況が変わってしまいましたね。
      つい数ヶ月前までは半日いればいやというほど飛び込みが撮れたのに
      今では姿もなかなか見れないですね。
      しばらくは放浪の撮影者になりそうです。

コメントは停止中です。