今週末は

昨日は晴れの予報だったが雲が多く暗い・・・そして風が強く寒い
池の水温が低いのか池にいる鯉は全く動かず・・・
カワちゃん、池を覗いては飛び去るの繰り返しで
止まりものを数枚撮っておしまい。
今日は日差しがあったので今日こそはと思い出かけたが
やはり池の水温が低いようで餌が動かないのか水面を見つめるばかり・・・
11時過ぎてやっと飛び込み、それから1時間ほどで数回飛び込んで
そこそこサイズの魚をゲット・・・
なんとか2日連続の水絡みボウズを逃れられた。
昨日から餌取りがほとんどできてなかったのでは?と思ってしまった。

dc201302170037

dc201302170038

dc201302170039

dc201302170040

dc201302170041

dc201302170047

dc201302170076

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

今週末は への2件のフィードバック

  1. OSADA のコメント:

    二日続けての撮影ご苦労様でした。 出が悪い中シャープで美しい水絡みはお見事です。最近色合いなど作風が変わったような気がしてます。(違ったらごめんなさいm(__)m)いずれにしても素晴らしいカット並んで流石と思います。(^^♪

    • Owner のコメント:

      OSADAさん
      コメントありがとうございます。
      いや〜今週末は寒さのせいだと思いますが餌が動かないと見えて
      水面をじっと睨むだけの時間がほとんどでしたのでなんとか水絡みが撮れて
      ほっとしました。
      色合いなどは意識して変えているということはないのですが
      撮影フィールドの光でカワちゃんの色の出が違っているのはあると思います。
      カメラの設定も変えてませんし、RAWで撮ると現像が大変と言うこともあり
      JPEGで撮って出し・・・・トリミングとリサイズだけという手法は
      ついつい時間が無いのでずっと続けているパターンなんですが・・・・
      本来ならいろいろと試行錯誤していい写真が撮れるように精進しないといけないとは
      思いつつ、ついついシャッターを切る楽しさに走ってしまいます。

コメントは停止中です。