昨日は

昨日は、お仲間のお誘いを受け猛禽遠征に行ってきました。
朝〜午前中はハイイロチュウヒ狙い
ちょっと休憩にベニマシコを撮影し、場所を移動して午後〜夕方は
コミミズクを撮影と1日撮影遠征でした。
午前中のハイチュウは飛ぶには飛んでくれたのですが距離が遠く
解像感のない写真ばかりになってしまいました・・・・なので大トリの証拠写真です。
ベニマシコは一昨年随分と撮らせてもらったポイントに行きましたが
今年は数が少なかったな〜〜
そして、コミミは3羽があちらこちらで飛ぶのでどれを狙うの??状態でした。
コミミは近くに来ることもありましたが、平均するとちょっと距離があったのが残念でした。
カメラマンも100名ぐらいいましたので、ちょっと警戒モードだったのかも・・・・

ボウズじゃなかったので良かったけど、もう少し条件よくリベンジできれば・・・

dc201302100377

dc201302100368

dc201302100406

♂2羽のランデブー飛行は後ろ向き・・・
dc201302100318

dc201302100719

ベニマシコは少なかったな〜〜
dc201302100837

dc201302100915

dc201302101069

dc201302101070

ネズミ獲りました
dc201302101208

dc201302101349

dc201302101641

カテゴリー: コミミズク パーマリンク

昨日は への4件のフィードバック

  1. 濱ちゃん のコメント:

    birder 02見ましたよ、2点も入賞すごいですね、おめでとうございます。
    「突撃」いいですね、角度がいいから迫力あります、これ見てミサゴに通っています、またよろしくお願いします。

    • Owner のコメント:

      濱ちゃんさん
      ありがとうございます。
      ついついものぐさなもので年に一回ぐらいしかコンテストには応募しないのですが・・
      このコンテストは3年続けて応募しています。
      毎年、入賞には何かが引っかかるのですが昨年はなぜか2点入ったので自分でもびっくりでした。
      4年連続入賞を目指したいのですが今のところいいものが撮れてないので
      無理かな〜〜??と思ったりしてます。

  2. YamaTheKin のコメント:

    昨日はお疲れ様でした!また、長時間の運転、ありがとうございました。
    現地で見せて頂いた通り、バチピンですね!私はピンボケ大量生産でした。
    もう少し近くで撮りたいですね~、また是非行きましょう。

    • Owner のコメント:

      YamaTheKinさん
      お疲れ様でした!!
      いや〜私もピンぼけ、ピン甘大量生産でしたよ
      ごく僅かのピンが来ているものを選んだらほんの少ししか
      残りませんでした・・・
      また是非行きたいですね!

コメントは停止中です。