GWに入りました

朝のニュースでは高速の渋滞情報をやってました。
明日は雨模様ということで、初日の今日は晴れてるので
撮影に出かけました。
家を出るときは風はさほど強くなかったのですが川に着いたら
強風が・・・(;。;)
ちょっと早めに着いたので、三脚無しでいつもの対岸側へ
久しぶりにO師匠とご一緒しました。
なんでも朝から♀ばかりで人嫌いの♀は撮らせてくれないとか
すぐに♂がやって来て飛び込み魚を獲りましたが
また準備ができていなかったので水面は撮れず飛び付きだけ撮れました。
木の中にいた♀と下流に飛んで・・・多分給餌した?模様です。
♂はすぐ戻ってきて止まり木から飛び込みお魚を咥えました。
今度はなんとか撮れました・・・その後風は強く
雲も出てきたので早上がりで午後の部はパスしました。

到着後すぐの飛び込みは準備間に合わずで飛び付きだけ

2度目の飛び込み・・・

真ん中で捉えたけど

パソコンで見たらピン甘・・・(;。;)

でも、今日はこれしかないので連続ものを貼ります。

この飛び込み、ピン甘含め56連写追えてましたが

多いので間引いて載せます

とにかく、この♀撮らせてくれません!

風が無ければ、午後も楽しめたのにな〜〜

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

GWに入りました への4件のフィードバック

  1. osada のコメント:

    今日はお久しぶりでした。あとから来られて直ぐにチャンスをものにされて凄い、流石です。α1は色も綺麗ですね。私は今日は安物レンズの試し撮りでしたが、失敗ばかりでまいりました。(^^♪
    間もなく雛が生まれると思いますので又遊びに来てください。(^^♪

    • Owner のコメント:

      osadaさん

      すっかり返信遅れました。
      GW何処へ行くにも混雑&渋滞ですね。
      撮影に出かけるのが一番かと・・・
      なかなか成果が出ませんが・・・
      またよろしくお願い致します

  2. seagull のコメント:

    カワセミフィールドへようこそ。まだ給餌してましたか。堰も下流も抱卵に入ったと思ってました。川は風が強いとカワちゃんは飛ばされるし、土埃はすごいし、何もいいことありませんね。もっと下流でひな祭りがあったとかなかったとか。まだ早すぎるので怪しい話だと思いますが。(^_^;)

    • Owner のコメント:

      seagullさん
      返信すっかり遅れました。
      堰もこれから楽しみですね。
      チビちゃん元気に大きくなってもらいたいものです。
      またよろしくお願い致します

コメントは停止中です。