エビ→魚へ・・・楽しめました

今日は朝から公園の池へ・・・
今日はさほど霜が降りていなかった・・・
ところが池についたら2/3が凍っている。
カワちゃん、凍っていないところで餌探しするが
魚もエビも動かないのか朝のうちはほとんど飛び込まず。
少しずつ溶けてきたところで、飛び出したが氷の上だったので
飛び込まずに引き返すと思ったら、薄い氷を突き破ってダイブした
えっ??と当然飛び込まないと思ったので気を抜き反応できませんでした。
氷を突き破り飛び込む一瞬を撮り逃しました。
・・・しかし、氷を突き破って飛び込むのは初めて見たな〜〜
ご一緒したM山さんと二人びっくりの一瞬でした。
その後は氷が溶けてきたら、楽しませてくれました。
餌もすっかりエビから魚へ!今日は魚捕りしかみなかったな〜〜

dc201301190017

dc201301190018

dc201301190019

dc201301190020

dc201301190021

dc201301190022

dc201301190041

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

エビ→魚へ・・・楽しめました への2件のフィードバック

  1. OSADA のコメント:

    解像感満点な水絡みお魚採りが連続で写されており、素晴らしいです。
    特に1枚目~4枚目は迫力も有って、凄いです。(^^♪

    • Owner のコメント:

      OSADAさん
      今日もここへ行ってきましたが
      風がないと池の向こうの住宅が水面に映り込み露出がころころ変わって
      難しいです。
      とはいうものの、散歩の人の合間を縫って今日もそこそこ楽しめました。

コメントは停止中です。