昨日は一日満喫しました

昨日は朝から夕方まで
ハイイロチュウヒの狩場フィールドで撮影!!
7:00前に現地に到着、撮影準備して主役の登場を待ちます
・・・が大抵7:00頃一度お出まし、その後8:00〜9:00の間に
お出ましになるというパターンのようですが、なかなかやって来ません。
ここまで来たのにボウズは勘弁してと思いながら待ちます。
10時過ぎにやっとやって来ましたが、ハイチュウにしてはずいぶんと高いところを飛んでいます。
トビがしつこく追い回しています。
近くに来たのでファインダーで覗くとハイチュウは狩りに成功してエサを掴んでいました
トビはこれを横取りしようと追い回していたようです。
その後上級を通過しましたが芝託して戻ってきました。
それから、夕方まで待ち時間もありましたが良く飛んでくれました。
16時の最終ラウンドはかなり近くを飛んでくれましたので
たっぷり1日撮影を楽しむことができました。
久々の1000カットオーバー!!最終的には1500カットもお持ち帰りでした。
今日は天気も曇り空なので朝からこの写真整理・・・やっとなんとか終わりました。
今シーズンは今のところいい調子です。
あとはコミミズクだな!

トビに追い回されて登場

上空通過・・・

戻ってきて逆光側・・・

今度はカラスがモビングして

やっと、低空飛行で飛び回ってくれます

田圃の2番穂の中に降りましたがチュウヒがやって来てバトル

やっと落ち着いて飛んでくれる

16時前の夕方の光の中近くを飛んでくれました

あまりに枚数があるので今日はこの位にします

カテゴリー: ハイイロチュウヒ パーマリンク