天気も良く暖かく

今日は朝から晴れて暖かい川でした。
昼近くなって南の風が吹き出しましたが
条件はまずまずでしたが
問題は主役のカワセミです!
いや〜出ない出ない。
上流のオスが全く姿を見せません!
なのでやっと出てきた中流のメスが上流まで飛び回り飛び込んでも空振りか
小さな魚、水生昆虫??を・・・
いや〜成果のない半日でした。
昼前に少しだけ撮らせてくれたのと南風が吹き出しホバがいい角度で撮れたことぐらい
あとはいいことなしでした。
ミラーレスデビュー2日目で
色々と試したいことがあったのですが主役不在じゃ試せないじゃん

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

天気も良く暖かく への2件のフィードバック

  1. osada のコメント:

    今日は天気最高ながら、出はイマイチで苦労しましたね。それでも水絡み、ホバと良い写真沢山写されて流石です。ところでカメラミラーレスに替えられたとかR5でしょうか、今日の連続カットも小刻みに写されてたもので気になりました。(^^♪

    • Owner のコメント:

      OSADAさん
      いや〜猛禽で活躍してもらおうと買い足しましたR5
      カワセミでの設定を煮詰めたいのですが
      どうもパフォーマンスが悪く煮詰められませんでした。
      今のところカワセミのお魚撮りは1DX3の方が俄然歩留まりが
      いい状態です。
      何とか同等までに持って行きたいのですが・・・
      後は無音シャッターがどうも気に入りませんが・・・
      またよろしくお願い致します

コメントは停止中です。